PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7-16pm ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日 午後

ブログご訪問ありがとうございます。 横浜市港北区大倉山・綱島
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif
今日は午前午後ともに継続クラスひよこさんの日でした。

午後は6名様にご参加いただきました。 ご参加の皆様ありがとうございました。  

涼しいとはいえ、歩いていらっしゃると蒸しますね。
お部屋もやはりエアコンフル稼働でした。

赤ちゃんが集まるとお部屋の温度も湿度も急上昇で汗ばんでしまいますね・・・。

今日はエアコンは後半23度にまで下げていましたが・・・
それでも、眠たい赤ちゃんたちもその抱っこのママたちも汗だくでしたね。
なかなか快適な温度にできず…申し訳ありませんでした。
室温調節も難しいこの頃です。

さて午後クラスのふれあい遊びはブランコ遊びで
お友達とご挨拶をしてみましたよ。

P1110403.jpg P1110399.jpg


ベビーマッサージは、落ち着いてみんなでそろって…というのも難しいほど
みんな動きが活発になってきましたね。

ベビーマッサージはお家で、お子様の落ち着いた時間に、お子様の
好きな場所をたくさん触れてあげるだけでも十分です。

またオイルなしでできる、足先・手のひら・指、おなか・足の裏、などは
いつでも意識してふれれあげるようにしてみる事をお勧めします


どうぞ、気楽に、気長に、たくさん、たくさん触れてあげてくださいね。

みんなどんどん成長ですね~。

お家での寝かしつけに、レッスン中にお話しした

【1秒間に5センチ】のスピードが気持ちが落ち着くスピードですよ~

というところを、実践してくださって、抱っこやおっぱいなしでも、床で
一人で眠れるようになった!

というお話もありましたね~。すごいすごい
P1110406.jpg P1110410.jpg P1110412.jpg P1110413_20130716234101.jpg P1110415_20130716234101.jpg
P1110408.jpg 

今日はお姉ちゃんもお二人ご参加。
基本のねんねクラスは、下のお子様だけでのご参加でお受けして
いますが、継続クラスは、上のお子様もご同伴をお受けしています。

今日は偶然同じAちゃん同士、仲良く遊んでくれていましたね。
赤ちゃんたちが泣いてしまうと、おもちゃを運んでくれたり・・・
優しいお姉ちゃんたちでした。
P1110418.jpg 

午後も、ひよこさんの日は【フォトフレーム】作りです。
眠たい時間と重なってしまった赤ちゃんは、抱っこでの作業で
大変でしたね・・・。ママたちも汗だくの作業になってしまいました・・。
名称未設定-1 

素敵な作品が出来上がりました。
P1110437.jpg P1110436.jpg
P1110435.jpg P1110433.jpg
P1110431.jpg P1110432.jpg


お子様のご機嫌のうちに作業を・・・というのは、なかなか大変なところはありますが

毎年、こちらのこの「フォトフレーム」作りから、スクラップブッキングにはまって
お教室に通い始める方も多いんですよ。

お子様連れで参加できるお教室もありますので、いつかぜひまた
挑戦してみてください。


今日はご参加ありがとうございました。

うさぎさんの日に移られる方が多いようですね。
うさぎさんの日は、来月は夏休みをいただき、次回は9月となります。

少し先になりますが楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました!




li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス









関連記事

| ひよこさんの日 | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

