PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7-11 大倉山ベビーマッサージねんねクラス【7月クラス】2回目

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif
暑いですね・・・。

昨日午後はは7月のねんねクラス午後クラス第二回目でした。 
 
先週お休みの2組様も合流して6組のご参加となりました。
ご参加のみなさま ありがとうございました。

先週からご参加の方も、今回からご参加の方も分け隔てなく
皆様でお話なさっていらして、拝見していてうれしかったです。

ねんねクラスは同じくらいの月齢の赤ちゃんとママ、そして
同じ地域で少人数3回集まりますので

皆様、3回終了後には、アドレス交換などなさって、その後も
ご一緒にお出かけなさるほど、仲良くしていただいています。

育児の不安も、一人で悩むより
口に出してみるだけで安心することもありますね。

今回の皆様も、ぜひ、次回終了後も、仲良くなさって

育児の不安・悩み
地域の情報
など、交換できるようになっていけるとうれしいです。
P1110293.jpg P1110285.jpg P1110279.jpg P1110268.jpg P1110271.jpg P1110275.jpg
名称未設定-2名称未設定-3

ベビーマッサージは、

必ずはだかんぼうで、全身オイルをつけて、ねんねの体勢で
全身を通してやるのがベビーマッサージ

という誤解がよくあります。

そのため、ベビーマッサージは、ねんねの時期しかできないもの

という印象がありますね。

本来は、
全身を通してやる必要も
寝かしてやる必要もなく

今日は足だけ
お子様の好きな部分だけ
保湿剤をつける場所だけ

など分割でももちろんOKです。

ママに触れてもらうというのは、お子様の心も体も育ててくれます

お子様がベビーの時期だけでなく、幼稚園になっても
小学生になっても、
ずっと続けていただきたいものです。

ぜひ、
型にとらわれず、

たくさん触れてあげる機会
そして
ママにとってもお子様のかわいい・柔らかな肌に触れさせてもらう機会

親子の大事な時間として末永く続けていただきたいな~と思っています。


お茶の時間は皆様で和やかにお話なさっていましたね。
私もご一緒に楽しませていただきました。


本日はご参加ありがとうございました。
次回は最終回となりますね。

最終回後も、
ママ同士の交流のため
お子様との遊びのレパートリーを増やすため
ママの息抜きのため

にお通いいただける継続クラスをご案内させていただきますね。
(初回は800円)


次回も楽しみにお待ちしております。次回もどうぞよろしくお願いいたします。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス








関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

