PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7-9 継続クラスうさぎさんの日 7月初回

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif
今日も猛暑でお出かけ大変でしたね・・・。
 
今日の午前は今月最初の継続クラスうさぎさんの日でした。

お休みもあり、4組様のご参加となりました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。

うさぎさんの日は、ハイハイ以降のお子様向けに
絵本
リズム遊び
パネルシアター
手先の遊び

などなどで、親子遊びを楽しんでいただいたり

後半は、交流の時間として、
お友達作り、
ママ同士のお話の時間としてリフレッシュしていただく


会となっています。

動き回る時期ですので

じっと絵本を見ていなさい!
ちゃんとお歌をやらなきゃダメ!

ということはないですよ。

動きたいように動きながらも

今日もちゃんと、
お歌に合わせてダンスを見せてくれたり
絵本をじ~とみてくれたり
お出しする小道具で手先の遊びに集中していたり


していましたね。

そんな風に観察していると
それぞれのお子様の好きなところを発見できる機会にもなりますね~。

できないことを数えるのではなく、
できるようになったことを、みんなで喜びあいたいですね。

今日は初めてたくさんかわいいあんよを見せてくれたお友達も
いましたよ~。
あんよが上手なお友達に刺激を受けたかな?

得意気なお顔がかわいらしかったですね~。


今日のレッスンでもみんなでリュックを背負ってお出かけしましたよ。


今日の絵本の一部ご紹介。

いちにのさんぽ (ぽかぽかえほん)いちにのさんぽ (ぽかぽかえほん)
(1999/02)
ひろかわ さえこ

商品詳細を見る


とてもリズムの良い絵本で、お子様の好きな
動物さん
ごあいさつ
などで遊べる絵本です。

こちらはシリーズになっているんですね。
あめぽったん (ぽかぽかえほん)あめぽったん (ぽかぽかえほん)
(1999/06)
ひろかわ さえこ

商品詳細を見る
おふろにおいで (ぽかぽかえほん)おふろにおいで (ぽかぽかえほん)
(1999/02)
ひろかわ さえこ

商品詳細を見る

P1110144.jpg P1110145.jpg
P1110146.jpg P1110148.jpg
P1110157.jpg P1110153.jpg P1110141.jpg P1110166.jpg



どんどんあんよもみんな上手になって、大きくなりました~。

次回はうさぎさんの日は8月がお休みのため9月になります。
また一段と成長していることでしょうね~。
楽しみにしていますね。

今日は暑い中ご参加ありがとうございました。

9月も楽しみにお待ちしております!
li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス






関連記事

| うさぎさんの日 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

