PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7-4 7月ベビーマッサージねんねクラス初回

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

小雨も降ったりやんだりで、赤ちゃん連れはお出かけしにくい1日でした。

昨日午後はは7月のねんねクラス第一回目 でした。

6名様のこのクラスですが、ご体調・帰省でお休みもいらして
4組様のご参加となりました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

2月生まれ・3月生まれ・4月生まれと月齢の近い赤ちゃんたち。

4月生まれのお子様お二人は偶然にお誕生日が同じ!

初めてのお友達♪
と、レッスン前にたくさんお写真を撮っていらっしゃいましたね。

このねんねクラスは少人数で同じメンバーで3回お顔を合わせます。
ぜひ、3回を通して仲良くなっていただけると嬉しいです。
Fotolia_32730494_XS.jpg 

今日のベビーマッサージは脚・足を行いました。

月齢の低めの赤ちゃんたちだったうえに、お天気も悪く
いつもは、途中でエンエンの合唱になることも多いのですが

今回はみんなスムーズに最後まで頑張ってくれましたね。

レッスンでは30分近くマッサージをしますが、
全身覚えてお家でできるころには全身を通しても10分かからない
マッサージです。

今日は特に、頑張ってくれたんですね~。

だんだんと回数を重ねると慣れてくれますので、
お家では、オイルがなくても、保湿剤など、すべりのいいものを使って
潤滑油をつけながら、肌を守りつつ、少しずつベビーマッサージをお試し下さいね。

夏場は、思いのほか、冷房にさらされ、紫外線を受け、肌は乾燥し
肌のトラブルも増える時期ですね。

夏はべたついてかわいそう…と思われるところもありますが
肌の保護のためには、
汗を拭きとったら保湿、水浴びしたら保湿、お風呂上りには
保湿、と、肌を守ってあげるといいそうですよ。

そんな肌のお手入れについてはこちらの書籍はお勧めです。
愛育病院の皮膚科部長監修の書籍です。

赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本
(2008/12/18)
すこやか肌を育てる会

商品詳細を見る
お茶の時間も皆様和やかにお話なさっていらして私もご一緒に
楽しませていただきました。


お茶の時間には、

病院のお話
ご出産のお話


そして
私の方からも熱性けいれんのお話などもさせていただきました。

過去の記事に、熱性けいれんの体験談を載せていますので
よろしければご参考になさってみてください。

知識があると、あわてずに済むところがありますね。

また横浜市の小児救急電話相談のお話もさせていただきました。
とても親切に教えてくださるそうですので、いざというときのために
お電話番号だけでも控えておくといいですね。

いいナース
 



また次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス



関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

