PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-28 継続クラスうさぎさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif
今日はお日様も見えて気持のよい青空も見えました。

今日の午後は今月最後の継続クラスうさぎさんの日でした。

6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。

今日のお子様たちは先月・今月・来月と順に1歳を迎える子が
多かったですね。

つかまり立ちや
あんよが上手になった子
がふえてきましたね~。

今日もお部屋をところ狭しと探検に出かけていましたね。

この月齢は、好奇心旺盛。
動かず絵本を見ていなさい!なんて難しい月齢です。

うさぎさんの日では、そこは、どうぞのびのびと、動きながらも
好きなところを、お耳で聞いてくれていたり
好きな活動のところに、ちょこちょこっと戻ってきてくれたりで
十分。とお伝えしています。

無理に泣いてまでお膝に押さえつけるよりも、のびのびと
楽しんでくれますよね。

数か月すれば、どんどんと、興味があるものに戻ってきてくれるように
なりますので、そんな成長の様子を見るのも楽しみですね。

どうぞ、そんな気持ちで気軽にご参加くださいね。
P1110019.jpg P1110020.jpg

今月のうさぎさんの日は、梅雨の時期なので
梅雨の時期のお歌や、梅雨の時期の生き物が出てくるお歌・絵本で
遊びました。

わらべうた

ぽっつんぽつぽつ 雨がふる
ぽっつんぽつぽつ 雨が降る

ざ~~~~っと雨が降る

も、みんな、ニコニコも見れましたね。
お家でも、退屈な雨の日も、お歌で楽しく過ごせるといいですね。

今日の絵本の一部をご紹介。

みず ちゃぽん (単行本絵本)みず ちゃぽん (単行本絵本)
(2011/06/14)
新井 洋行

商品詳細を見る


ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))
(2000/06/01)
まつおか たつひで

商品詳細を見る


魚が跳ねて♪のパネルシアターに合わせてお歌をうたいましたね~。
P1110023.jpg P1110024.jpg P1110025.jpg P1110026.jpg P1110028.jpg



レッスン後のおもちゃで交流の時間も

ママたちも新しいママも含め、ゆったりとお話なさっていましたね。

今日は
断乳のお話や、
離乳食を食べてくれない・・・
後追いがあるから家事もできない・・・

ちょうどこの月齢ならではの、話題でしたね~。


一人で「なんでうちの子は・・・」と悩んでいたこともお話してみると

「同じ~」

という人もいるかもしれないですし、

「この前までそうだったの~。でももうおさまったよ~」

なんて話も聞けるかもしれませんね。


そんな声を聞けるとホッとできる時ってありますよね。

ぜひ、この交流の時間に、普段のもやもやも解消していっていただけると
うれしいです。


来月は、ハイハイのお子様が増えてきて、うさぎさんの日は増設して、3日程行います。

暑い中ですが、月に1回のお楽しみに(何回来てもらってもOKですけどね)
ぜひ楽しみにいらしてくださると嬉しいです。

ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス








関連記事

| うさぎさんの日 | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

