PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-25 大倉山ベビーマッサージねんねクラス「午後クラス」2回目

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

午前中から雨がちらちらと降ったりやんだりでしたね・・・。

蒸し暑い中、今日の午後はは6月のねんねクラス【午後クラス】第二回目
でした。

先週に引き続き3組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとう ございました。

2回目になりますと、ママ同士も、赤ちゃんもリラックス

という感じで、お話も弾み、赤ちゃんもいいお顔をたくさん見せて
くれましたね~。

今日のふれあい遊びは人気の曲【キュウリができた♪】

キュウリができたは、こちらのCDに入って入いる曲ですが
(お教室でも定価で販売しています)
jacket1_20130625204933.jpg 



英語の「This is the way(わたしはこうやるの」の替え歌になっています。

今日の赤ちゃんたちも

板ずりきゅきゅきゅ、板ずりきゅきゅきゅ

のところが気に入ってくれたみたいで、みんないいお顔
でしたね~。可愛かったです~♪

この運動は寝返りの筋肉の使い方を体感させてあげることもでき
さらに、おなかのマッサージにもなりますので便秘にも効果的です。

お歌を歌いながら、赤ちゃん体操としてぜひ、お家でもお試しくださいね。

…といってもお家に帰るとお歌をわすれちゃう・・。

大丈夫ですよ~。また次回もおさらいしましょうね。
名称未設定-1 
みんないいお顔
P1100925.jpg P1100930.jpg P1100934.jpg 名称未設定-2
気持よく一人でねんね できてすごいね~
名称未設定-3 

前回エンエンだった赤ちゃんも今日は通しで最後まで
できて感動でしたね~。

赤ちゃんにとってはほんの1週間も、大きく成長しているんですね。

敏感な新生児時期をすぎて来た証拠でもあり、
慣れてリラックスを覚えてくれたということでもありますね。

寝かしつけに苦労する
黄昏泣きにママが泣きそうになる

そんな時期も、あと一息ですよ。!

個人差が大きいですから、隣の赤ちゃんを見るとうらやましくなって
しまうこともありますが

周りと比べず、赤ちゃんだけを見てあげると、
思いもかけない成長を発見できることってありますね。

ぜひ、今しかない、このかわいい時期を、目に焼き付けてくださいね。


レッスン後のお茶の時間も、

パパに頼るのやめたら、気持ちが楽になってパパも協力的に
変化した!
なんてお話や

指しゃぶりはいつまで大丈夫?

なんてお話。

おっぱいの出をよくするおっぱいマッサージのお話


お出かけはどこにしてる?

バンボにあんよがはまらない・・・事件・・

などなど、話も尽きませんでしたね。

指しゃぶりについては、過去にこちらの記事で調べたことが
ありますのでご参考になさってみてください。

おっぱいマッサージは、Baby-mama clubにいらっしゃる方の
多くの方が通っているのは

「ママスハウス」さん。

お出かけ先はやっぱりまずはこちらの

港北区地域子育て支援拠点「どろっぷ」

に行かれる方は多いですね。

一人で行くのはちょっと不安…という方も

ぜひ、ねんねクラスの皆様でご一緒に行ってみてはいかがでしょうね。


次回はねんねクラス最終回になりますね。

また次回も皆様お揃いでお越しただけるのを楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました!



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス





関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

