PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-24 ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。 横浜市港北区大倉山・綱島
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif
気温は低いものの、湿度が高い日が続きますね。

赤ちゃんの汗疹は大丈夫でしょうか?

汗疹は、この季節なかなか避けられないところはありますが
まずは、清潔(洗い流す、ぬれタオルで優しくふく) そしてその後保湿

その繰り返しで予防していくといいですね。

汗疹に限らず、赤ちゃんのお肌の手入れについて役に立つ
書籍をご紹介します。

愛育病院の皮膚科部長の監修の元書かれた書籍ですので
ぜひご参考になさってみて下さい。

赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本
(2008/12/18)
すこやか肌を育てる会

商品詳細を見る


さて今日は今月最後のベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。

お休みが重なり3名様と少人数での開催となりました。
ご参加の皆様ありがとうございました。 
 

少人数は少人数ならでは、のんびりまったりとお話もゆっくり
できましたね。
  P1100910.jpg P1100909.jpg 
P1100907.jpg 
名称未設定-1 
P1100918.jpg P1100922.jpg P1100915.jpg 

先月のねんねクラスでご一緒だった皆様でしたので
お話も弾み、ゆっくりお話しもできましたね。

皆さんでお声を掛けあって、ランチも先日行かれたとか。

皆さんで今度はぜひどろっぷさんも行ってみてくださいね~。

お茶の時間や合間の時間に

離乳食の好みのお話
人見知りのお話
歯が生えてきたね~噛んで痛いよね~

なんてお話もありましたね。

成長に合わせて悩みもどんどんと尽きないものですね。

人見知りも、後追いも、離乳食の好みも、

細かな違いを認識できるようになったという、成長の証ですから
本当は喜ばしいことですけどね。

その時は、「いつまで続くのよ~」と気が遠くなるお気持ちも
わかります。

0歳後半には、また大きな成長が見られて、

今までの苦労がホントに楽になったわ~

と感じるころが来ますのでその頃を楽しみに、今を乗り切りたい
ところですね。

一人で悶々と悩むと、つらくなってくることも

気楽に話せるお友達に何気なく話してみるだけでも
気が楽になっていくことはありますね。

ぜひ、ここで出会った皆さんとも、そんな仲となっていただけると
うれしいです。


次回も楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました! 




 
li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス





関連記事

| ひよこさんの日 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

