PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-14  5月ねんねクラス「金曜午後クラス」最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

今日も動くと汗ばむ湿度でしたね。 エアコンをつけたり切ったり
しながらの温度調節なかなか難しいですね。。。

赤ちゃんは特に、寝付くとき、おっぱいの時の大汗はすごいですね~。
その後エアコンで冷えてもお風邪になりますからね・・・。
タオルやガーゼをその時だけ背中にあててあげたいですね。


さて今日は5月のねんねクラス【午後クラス】最終回でした。
5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとう
ございました。

とてもいい雰囲気の皆様で、スタート前からお話に花が咲いていましたね。

今日はふれあい遊びでは胸を開く体操ができる【わにの家族】
お歌をしました。

胸を開くと、肺が開きますので、きれいな酸素を脳に取り込んで
あげられます。また呼吸が深くなりますので、質の良い眠りにつける
といわれています。

梅雨の合間の、二人きりでお子さんも退屈してしまう時期ですが
遊びながらも、健康のためにもなる赤ちゃん体操のお歌
ぜひお家でもお試し下さいね。


P1100735.jpg P1100737.jpg P1100703.jpg P1100723_20130614220731.jpg
  P1100707.jpg
ベビーマッサージは全身を行いました。

最後までまったりと通してできたお子様も
眠たい時間と重なってしまったお子様も

ぜひお家でも、落ち着いた時間に小分けにしながらお好きなところだけでも
お試し下さいね。

お家に戻ってから
「落ち着いた時間に試してみたら、やらせてくれました!」
といううれしいメールも頂戴しました!
ありがとうございます。

名称未設定-4 名称未設定-5
名称未設定-2 名称未設定-1
名称未設定-3 

レッスンというのは、大人が勝手に決めた時間であり、
その時間にみんながみんな、ねんねの姿でマッサージをできないと
駄目!
なんてことありませんね。

レッスンは、ママが覚えて帰る場ですので

お家でお子様が好きなところを見つけていただき、ゆっくりと
生活に”ふれあい”を取り入れていただければ十分かと思います。

ぜひお試し下さい。

本日で最終回。
皆様お揃いで継続クラスひよこさんの日
にお申込みいただきありがとうございました。

継続クラスでは、親子でふれあい遊びやわらべうた遊びでお楽しみ
いただき、ベビマの全身のおさらい、そしてママ同士の交流の時間を
お楽しみいただく会
になっています。

ベビーマッサージだけでなく、ママたちのリフレッシュの時間として
ぜひ今後も足を運んでいただけると嬉しいです。

ご参加ありがとうございました。
また次回楽しみにお待ちしております。


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

