PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-16大倉山ベビーマッサージねんねクラス「木曜クラス」初回

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

ここの所、ちょっと動くと汗ばむ日が増えてきましたね・・・。
赤ちゃん連れでの外出は大変ですね。

これから夏に向けてどうしよう・・
そんな声も聞かれます。

私の娘が赤ちゃんの頃はこれを使っていました。



カンガルーの保冷・保温やわらかシート
カンガルーの保冷・保温やわらかシート
()
丹平製薬

商品詳細を見る


今はだっこ紐用もありますね。

丹平製薬 カンガルーの保冷保温やわらかシート 抱っこひも用 1個



暑さ対策そろそろ、ママ同士で情報交換しておきたいですね。




さて昨日は
ベビーマッサージねんねクラス5月木曜日クラスの第一回目 。

今月はねんねクラスは3コースあり、その中の木曜クラスです。
とても早くからお声をかけていただき、お待たせして申し訳ありませんでした。

お目にかかれてうれしかったです。

お部屋に到着してから、すぐにみなさん打ち解けて仲良く
お話なさっていらっしゃいましたね~。

月齢も9月~12月まで5名様みんな月齢がつながっていました。

お住まいもなんと、偶然知らずに同じマンションの方だった!
なんて方もいらして、びっくりでしたね。

お姉ちゃんの頃もお通い下さって、今度は下のお子様とご参加くださった
方もいらして、またベビママに足を運んでくださったこと

とっても嬉しいです。

お姉ちゃんのマッサージの頃がつい昨日のようなのに・・・
もう今はすっかり優しいお姉ちゃんなんですね~。
お姉ちゃんベビマ時代♪懐かしい~ ↓
名称未設定-1

お話もしやすくとっても雰囲気のいいクラスで、私も楽しませて
いただきました。


kid0027-009_20130517193946.jpg 


Baby-mama clubのベビーマッサージは、全身をやっても10分かからない
マッサージになっています。

あまりに長い固定をするマッサージはお子様にもママにも負担がありますね。

もっとやってあげたい!というときも
好きな部分を見つけてあげて、何度もやってあげる
などしながら、調節してあげるのが、

赤ちゃんにとっても、ベビーマッサージ好きに育ってくれるコツかな
と思いますよ。


今日は、脚・足裏だけでも30分マッサージがかかりましたので
赤ちゃんたちはとっても頑張ってくれましたね。

覚えて行けば、こんなにかかることは今後ありませんので
今日は赤ちゃんたちは特に頑張ったね~
と、たくさんほめてあげてくださいね。


泣いてしまって、途中出来なかった方も、
次回は、最初からもう一度おさらいをしますので、大丈夫ですよ。

安心してくださいね。


レッスン後のティタイムもお話も盛り上がり、和やかな時間でした。

来週が待ち遠しいくらいです。

次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス



関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

