PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-14pm 継続クラスひよこさんの日「午後クラス」

ブログご訪問ありがとうございます。 横浜市港北区大倉山・綱島
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

午前に引き続き午後もベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。


5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

ふれあい遊びではわらべうた遊びをしました。

こちらの布は赤ちゃんたち大好きですね。

柔らかな感触も、カラフルな色合いも、そして透けて見えるのも
赤ちゃんとの遊びにお勧めです。


P1010171_20130516130332.jpg 

今日はそれを使って

”にぎりぱっちり”と、”ちゅちゅこことまれ”をしてみました。

にぎりぱっちり たてよこひよこ
ぴよぴよぴよ・・・


ちゅちゅこことまれ とまらにゃ飛んでけ~

P1100139.jpg P1100140.jpg
P1100142.jpg 
P1100143.jpg
P1100144.jpg



P1100146.jpg P1100155.jpg P1100157.jpg P1100159.jpg P1100163.jpg

今日のお子さんたちは、先月と比べて急激に成長してびっくりでしたね~。


クローバーずりばい前だった子も今日はいきなりハイハイだったり

クローバーお座りもすっかりマスターしていたり

クローバーうつぶせで胸まで上がるようになった子や

クローバーちょと手振り身振りをまねし始めたかな・・という子も

クローバーおもわぬところまで手が届くようになったのよ~なんて子も


この0歳後半の成長は大人もびっくりですね。


今日も話題に出ましたベビーサイン。

ちょうど手振り身振りができるようになった頃始めると、
みるみる覚えてくれて、可愛らしさ倍増ですね~。

今日もご興味のある方が多いようでしたので、

Baby-mama clubでも、ベビーサインの先生をお呼びして
ベビーサインの体験をやってみようかなと

先生にお声をかけてみました。 先生も
いいね~というお返事をいただきましたよ。

まずはベビーサインの月齢より前のお子様のママ対象
ベビーサインって何?という事を知ってもらったり
少しだけ、レッスン体験をしてもらったり
質疑応答でママたちの疑問に答える

そんなイベントを開催してみたいな~と思っています。

ご案内できるようになりましたらご紹介しますね。

興味があるわ~という方、ぜひお声をかけてくださいね。


今日はご参加ありがとうございました。
また次回どうぞよろしくお願いします!


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス



関連記事

| ひよこさんの日 | 13:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

