PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-7 大倉山ベビーマッサージねんねクラス初回【火曜日クラス】

ブログご訪問ありがとうございます。
横浜市港北区 大倉山・綱島 
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室
Baby-mama club です。
002.gif

今日は風の強さに怖いくらいでしたね。
赤ちゃん連れでの外出は大変だったと思います。

そんな中、
本日はベビーマッサージねんねクラス5月火曜日クラスの第一回目 。
お休み・日程変更もあり、少なめの3組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。


少な目は、皆さんとゆっくりお話しもできますし、
ご参加の皆様同士も特にゆったりお話できますね。

そのため、みなさん仲良くなれる確率も高い!

少人数は少人数の良さがありますね。私も3~4人の
クラスは、ほっとできて、好きな人数です。


ねんねクラスは4月は都合によりお休みをいただいておりましたので
久しぶりの開催となりました。
早くからは2月頭の時点で既にご予約を頂戴していた方もいらして
大変お待たせしておりました。

ようやくお目にかかれてうれしかったです。


今日の皆さんは本当に最初からお話も弾み
私もご一緒に楽しませていただきました。

「今日は赤ちゃんが全身のベビーマッサージをするための日
ではなく、ママたちが覚えてくだされば十分です。
泣いてしまっても焦らずに、どうぞ抱っこしたり
おっぱいしてあげてくださいね~」

との説明をさせていただきましたが

皆様、赤ちゃんがぐずってしまいそうになってもお上手に抱っこしてあげたり
おっぱいに切り替えたり、
最後まで、落ち着いてレッスンを乗り切ってくださいましたね。

赤ちゃんたちも、最後まで大泣きすることはなく
頑張ってくれました~。


次回もまた最初からおさらいをしますので、今日お家に帰って
忘れてしまっても、どうぞご安心くださいね。
またご一緒に進めていきましょうね。


通常は初回はお写真は撮る余裕がないのですが、珍しく赤ちゃんたちも
みんな落ち着いていましたので、お茶の時間には
かわいいお写真撮影タイムとなりました。
ベビーマッサージ 

レッスン後は最後に皆さんで早速アドレス交換。

こちらで促すことなくても、皆さんでスムーズになさっていましたね~。
初回から仲良くしていらっしゃる姿が、私はうれしかったです。

それに、今はアドレス交換、というよりは、Lineなんですね~。
時代ですね~。

ぜひ次回までも皆さんでいろいろと交流なさって見てくださいね。

次回も楽しみにお待ちしております。

次回ご案内しますが、ねんねクラス3回終了後もいろいろとご参加いただける
クラスもございます。
ぜひ、いろいろと足を運んでいただき、

育児の合間のリフレッシュ
お友達作りに

Baby-mama clubをご活用下さいね。

今日はご参加ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~
【ねんねクラス終了後ご参加いただけるクラス】

継続クラスひよこさんの日
骨盤エクササイズ&ストレッチ
単発イベント ベビーマッサージ撮影会

などなど、いろいろご参加お待ちしております。


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 大倉山・綱島ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 
Baby-mama club(ベビママクラブ)


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

