PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4-16 ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。 横浜市港北区大倉山
ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif

今日は今年度最初のベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。
5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

継続クラスはベビーマッサージの基本クラス(ねんねクラス)をご卒業
いただきました皆様はどなたでもご参加いただけるクラスになっています。

ベビーマッサージのおさらい付ひよこさんの日
ハイハイが始まった頃の赤ちゃん向け、
ベビマなし継続クラスうさぎさんの日
があります。

お好みで、どちらにお通いいただくこともできますし、両方併用してお通い
くださる方もいらっしゃいます。

今日はベビーマッサージ付きのひよこさんの日でした。

5月生まれでもうすぐ1歳のお子様から今日で3か月!という初々しい
赤ちゃんまでご参加いただきました。

そして、今日はとても珍しく全員第二子!!

保育園のお兄ちゃん・お姉ちゃん
幼稚園デビューのお姉ちゃん
小学生デビューのお姉ちゃん

がいらっしゃる皆様。

お二人目にはお二人目ならではのお悩みもありますよね。

今日はみなさん

「そうそう!そうなの~」とお話も合ってお話も弾み、楽しい会となりました。

今日のふれあい遊びでは久しぶりにタオルブランコをしましたよ。
タオルブランコタオルブランコ
タオルブランコ タオルブランコ

ベビーマッサージはお家でもできる簡単全身マッサージの
おさらいをしました。

お家でお姉ちゃんたちにもやってるよ~という方も
いらして、スムーズでしたね。

ベビーマッサージは赤ちゃんだけのものじゃありませんよ。
上のお子さんこそ、たくさんママに触ってほしいですよね。
ベビーマッサージ ベビーマッサージ ベビーマッサージ ベビーマッサージ ベビーマッサージ

ベビーマッサージ 

ベビマするママたちの表情が素敵

ベビーマッサージ

うつぶせできたね~すご~い

がんばれ! 

レッスン後のいいお顔

ベビーマッサージ後 ベビーマッサージ後
ベビーマッサージ後 ベビーマッサージ後
ベビーマッサージ後


レッスン後のお茶の時間の二人目ならではのお話
二人目できてからの

家事がたまって大変!!
お洗濯の山・お皿の山!!

のお話は、私も「そうそう!」と、身を乗り出してしましました。

子育て、家事、お仕事と、時間のやりくりが課題ですね・・。

やっぱり大事なのはパパの協力ですよね~。


またぜひお二人目ママたちでゆっくりお話しができる機会を
何か考えてみたいな・・と思っています。

次回のご予約もありがとうございました。
来月もまた楽しく、遊んで・お話しましょうね。


ご参加ありがとうございました!


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


講師ブログも毎日更新!
http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス

関連記事

| ひよこさんの日 | 00:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

