PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご参加の皆様の声

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif
こちらのブログには主にレッスン報告のみを掲載しておりますが
今月は都合により、新規のベビーマッサージねんねクラス
お休みをいただいておりますのでレッスン報告の機会が少なくなり
申し訳ありません。
現在は6月クラスを募集中です→詳しくはこちら

その間、こちらのブログでも「ご参加の皆様からのご感想」をいくつか
ご紹介してみたいと思います。

005_20130413225311.gif


この3月には、寂しいですがたくさんのお別れがありました。

ずっと継続クラスや継続クラスご卒業後にご参加いただいています
サークルベビママひろば へと数年にわたってお通いくださっていた皆様の
職場復帰の時期・・・。


ベビーマッサージのころからのお付き合いの皆様なので
お子様の成長をずっと隣で見させていただいていただけあって

今の立派に動き回り、駆け回り、中には「しぇんしぇ~」なんて
お話もしてくれる姿を見ると、すっかり親戚のおばさんの気持ちで感動します。きらきら

そんな皆さんと、お別れの時期・・・寂しいですね。涙

4月になったということは、慣らし保育も始まったのかな・・・。

近所の保育園の前を通ったり、自宅横の公園に保育園のお散歩の声がすると
ついつい、誰かいるかな?なんて覗いてしまいます。みんな頑張ってるんでしょうね。

  縮小


さて、先日、ベビーマッサージで2か月の頃からずっと、教室、サークル

手作り部とお通いくださったK様から、職場復帰で最後・・ということでメールを頂戴しました。

許可をいただきましたのでご紹介させていただきます。


本当にありがとうございました。

先生と出会えたこと、とても感謝しています。

生後2ヶ月の息子を連れて先生のお部屋に行ったときのこと、今でも覚えています。
とてもあたたかい雰囲気で、ほのぼのとした気持ちになれて、「また参加したいなぁ」ってすぐに思いました。

ベビーマッサージでは、息子は生後2ヶ月での参加だったので、一緒に参加したママさんたちは少し先輩で、ティータイムのときに不安なことをお話すると「うちもそうだった」って言ってくださり、その言葉だけで救われたことがありました。

ベビーマッサージのあとも、ひよこさんの日、うさぎさんの日、ベビママひろば、手づくり部と先生が主宰してくださったので、知り合ったママさんたちと少しずつ仲良くなることができました。私にとっても幸せなことでしたが、息子にとってもお友だちと関われる貴重な時間でした。

手作り部の最後の日、先生が「また第2子でもどってきてください」っておっしゃってくださり、ものすごく嬉しかったです。
ブログでも温かい言葉を綴ってくださりありがとうございました。涙をながしながら読みました。

息子が人見知りすることなく育っているのは、先生のおかげだと思います。親子ともども、先生にお会いすることをいつも楽しみにしていました。温かく見守ってくださりありがとうございました。

私は育児休暇中だったので、息子とずっと一緒にいられるのは2年という短い期間でしたが、先生のベビママクラブに参加できて非常に有意義な時間を過ごすことができました。

また第2子のとき、是非お世話になりたいと思います。

先生もお体をご自愛くださり、お過ごしください。

これからもブログ、楽しみにしています。

涙してブログを読んでくださったとのメールをみてこちらも涙してしまいます。


いつでも、私のそばに来て、私の手をとってあちこちに連れて行ってくれたり

何かお話してくれてたり
ニコニコダンスを見せてくれたり
そんな日の Iくんの姿が目に浮かびます。


保育園でも、物おじせずいろいろな経験を楽しんでくれそうですね。

またぜひ成長の様子をご報告くださいね。

またお会いできる日も楽しみにしていますね。

これまでのご参加本当にありがとうございました。ニコ



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ(親)へ
にほんブログ村

関連記事

| ご参加の皆様の声 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

