PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーヨガ のお勉強

2009-8-1

7月末~8月中は Baby-mama club は 勝手ながらお休みをいただいています。

せっかく ベビーマッサージを すぐにでも やってみたい!!

と ご興味を持って下さった方 9月まで お待ちいただくことになり 申し訳ありません・・・。



その間、何してるの?? と いうと 

普段なかなか 構ってあげられない我が子たちの(夏休み中)相手と

諸々のお勉強の時間に充てさせていただいています。

 

普段、クラスを進めていると、

「もっと こんなこと取り入れたら 楽しいかな・・」 「産後のママの為になるかな・・」

と 次々 欲が出て 勉強したいことが 山ほど出て来て・・・


この期間を利用して あれこれ 講習会に出たり 自宅で勉強を

しながら 秋から 楽しくクラスができるように・・・・と 備えています。

楽しみにお待ちいただけると うれしいです51



7月は 毎週1回  以前ベビーマッサージインストラクターの勉強をさせていただいた

YMCメディカルトレーナーズスクール ベビーカレッジ へ 戻り

基本に立ち返って 再受講 させていただきました。


ベビーヨガ” の講習でした。(こちらのスクールでは ”ベビーヨガレッチ” と呼んでいます。)

ベビーヨガレッチ

ベビーヨガって何? 


ベビーマッサージと同じく ママとベビーのスキンシップと

赤ちゃんの心と体の健康 の為に アメリカで開発された

ママと赤ちゃんとで行う エクササイズです。

ベビーマッサージが ねんねで ゆったり 行うものが多いのに対し

ベビーヨガは もっとアクティブな動きも使って 赤ちゃんの神経・脳・筋肉に心地よい

刺激を与えていきます。( 次回 もう少し 詳しく お話ししますね )


ですから、 「ねんねの時期が終わって じっとマッサージさせてくれない・・・」

という 月齢の赤ちゃんに特にお勧めです。


こんな動きや  ( ロータス抱っこ モデルはHちゃん)

hm.jpg


全身を動かしたり、ママと呼吸を合わせて ヨガのポーズを 

赤ちゃんに取らせてあげたり しながら 運動していきます。


ママも 産後に緩む 骨盤底筋を鍛える 運動にもなりますよ♪


秋からは ベビママサークルの中で 少しずつ体験していただいたり、

次のステップとして ねんねクラス修了者対象の ”ハイハイ~あんよクラス”

を開講できるように していきたいと思います。どうぞ お楽しみに446



関連記事

| 2010年大倉山ベビマ | 16:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

