PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨盤調整エクササイズ&ストレッチ

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif

3月中旬から春休みをいただいておりましたが今日は休み明け最初のレッスン。

今月の【骨盤調整エクササイズ&ストレッチ】 でした。月に1回開催しています。

ベビーマッサージにご参加なさったことのない方でも
ご参加頂けるイベントとなっています

本日は前半グループ・後半グループ合計17組様のご参加となりました。
ご参加の皆さまありがとうございました。


講師は産前産後エクササイズ・ヨーガのインストラクターたけうちかおり先生です。

P1090485.jpg
前半グループスタート!
まずは座った状態で骨盤調整&ストレッチ
P1090486.jpg
立ち上がってリズムに合わせて全身を動かしていきます。
P1090488.jpg 
2歳を過ぎると一緒にダンスできて楽しいね音譜
P1090491.jpg
後半グループスタート!
P1090495.jpg 

ヨーガのポーズも取り入れて
気持よく体を伸ばします。
P1090494.jpg

飽きてきたころの赤ちゃんは
抱っこひもで抱っこをしながらでもOKですよ。ラブラブ
P1090496.jpg
お子様たちもいい子に遊んで待っていてくれましたね~ドキドキ
いないいな~い ば~~~音譜
P1090492.jpg


小さなお子様たちもみんなあんなに長時間いい子に待っていてくれてびっくりでした。すご~いニコ

座ったままのエクササイズではなく、途中からは抱っこできるのもこのエクササイズのいいところですね。

春から職場復帰の方も今日はお子様の慣らし保育の合間に最後のエクササイズに参加してくれました。にっこり


先週から始まった慣らし保育の様子も

「少しずつ慣れてきて今日は泣かずにバイバイできました!」という方や

「ずっと・・・・泣いてます・・」という方

「慣れなくて昨日は下痢になっちゃって・・」という方・・・。

お子様も小さな体で頑張ってるんですよね。
ママも後ろ髪をひかれる思いで最初はお辛いと思いますが・・・。
慣れてくれて、楽しかった!と言ってくれる日を楽しみに

お仕事、頑張ってくださいね。

私も、近くの保育園の前を通るとき、買い物途中の保育園を通るとき・・・

みんな頑張ってるかな?なんてついつい覗いてしまいます。
陰ながらがんばれ~なんて応援していますよ。



今日でお別れ・・・最後の方もいらして、さびしいです。。。これまでのご参加ありがとうございました。
また第二子で戻ってきて下さいね。


来月は職場復帰の方々が抜けてしまった分、空きがたくさんできました。
これまで満席でご参加できなかった方もぜひ挑戦してみませんか?


継続の方は同伴のお子様は未就園児までお受けしています

幼稚園ママになった方も、お子様の幼稚園の間にぜひお友達も
連れていらしてみてくださいね~。ベビママ以外の方もお受けしています


次回は

★5月8日(水)

10:00~10:50 *残席4名様
11:10~12:00 *満席

となっています。⇒詳しくはこちらから


では次回も楽しみにお待ちしております。ご参加ありがとうございました。

たけうち先生ありがとうございました!


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ(親)へ
にほんブログ村

関連記事

| 骨盤エクササイズ | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

