PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-1 3月ベビーマッサージねんねクラス1回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif
ご報告遅くなりました。3月1日は今月のベビーマッサージねんねクラス一回目でした。

2組様ご欠席で4組様のご参加となりました。ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

今月はコースが1回しか日程がとれない上に、回数も2回コースと
変更させていただいています。申し訳ありません。

2回では心配…という方も、ねんねクラス終了後には
ベビーマッサージ継続クラスがあり、何度でもベビーマッサージを
全身おさらいしていただけますのでどうぞご安心くださいね。ニコ

また毎回、前の回の手技も全部おさらいしてから新しいレッスンに
入りますので、何度も覚えていただけます。

4組様はお話も弾みやすい人数で今回も皆様和やかに
お話なさっていましたね~。

kid0027-009_20130303151843.jpg

レッスン前、ティータイムとお医者様の話題が出ていましたね。

お医者様情報は口コミって大事ですね~。

お肌の心配で・・・というお悩みのお母さまはこちらに以前書いた記事
お読みいただき参考にしてくださっているとのこと。ありがとうございます。



お肌は赤ちゃんはとても皮膚もうすくトラブルになりやすいので
初めての育児で驚き、悩みますよね・・・。泣

特に感じるのは、お医者様の不用意な発言がお母さま方をより心配にさせてしまっているように感じることも多いです。


「あなたの子は、お肌が弱い子だから」

とか

「アトピーかもね~」


という言葉を説明不足のままただ、伝えられてしまって

ご自分のアレルギー体質を責めたり、
ご自分の食事のせいだと悩んだり・・・

という方が多くいらっしゃいます。

この言葉の前に、

赤ちゃんというのはみんなお肌はデリケートなものであり
湿疹などは誰でも出やすい環境である

でも、それが特に現れやすい子、現れないで済む子という
違いはある(体質もある)

なので、少し表に現れてしまいやすいタイプのようだから、
こういう処置をしてあげるといいですね。」

という、そのあたりのお話が欠けてしまっていますね。

アトピーという言葉も、今はお医者様は簡単に使ってしまいますが
一般人のイメージはアレルギーのひどい様子を思い浮かべますから心配しますね。

そこもきちんと、今の流れではアトピーというのはね・・・という説明がほしいですね。

レッスンではそんなお話も含めて、少しでもご不安を取り除いていただけるよう、
お勧めのケアや、口コミでのお医者様情報などもお伝えしています。

ママ同士の情報交換の大事ですね。


今回の皆様はとても雰囲気もよく、いろいろとお互い質問したり
お答え下さったり、情報交換もできましたね。音譜

また次回、そんなお話の続きも楽しみにしています。


次回は2回コース最終回になります。
楽しみにお待ちしております。ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

