PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-20 2月ねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。

002.gif

ご報告遅くなりました。
2-20は、今月のベビーマッサージねんねクラスの最終日でした。

初回が雪のためお休みとなってしまいましたので通常は3回コースの
ところ、今回は2回コースへ変更とさせていただきました。

お一人はお熱でお休みとなり、4組様にお越しいただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

お熱の赤ちゃんも早くよくなりますように。お大事になさってくださいね。


前回はあんよだけでしたが、最後の方は一人の赤ちゃんがエンエンすると
みんなでエンエン。


みんな優しいのね~。気持ちが移っちゃうみたいで(同調といいます)
最後は抱っこで終わったお子様もいましたが

今日はすご~い。みんな一気に最後までできました!


おなかのころにちょっと怪しくなった赤ちゃんもうつぶせになったら
ご機嫌復活!

景色が変わるだけでも気分が違うようですね。


ベビーマッサージはあおむけのイメージがありますが

お子様の好きな体勢でやってあげてくださいね。
嫌がる姿勢を続けて、嫌な印象を与えてしまうことは避けたいですね。

動き出したら、お子様を押さえつけるのではなく、
お子様の動きに合わせたり、一部ずつを何度かに小分けにして
やるようにしてみて下さいね。

どこか一部でも、継続してくだされば、また1歳過ぎて自分で意思を
表現できるようになると、ママに触ってほしくてマッサージを要求して
来るお子様や、

「マッサージだよ~」の声に

自分でオイルを取ってきて、あおむけになる子もいるそうですね。
可愛いですね~。

ぜひ気長にのんびりと、ゆったりとできる部分をお家でも
おためしくださいね。

名称未設定-1 P1080528.jpg P1080536.jpg P1080550.jpg P1080552.jpg 名称未設定-3

今日のレッスン後は保育園のお話・病院のお話や救急のお話。


つい先日、急なお怪我で救急病院に行っていらしたという方のお話もありましたね。

その時ご利用になったのがこちらの横浜市の小児救急電話相談イイナース。

いいナース

親切な看護師さんたちが対応してくださるそうでお勧めです。

急なことがないことに越したことはないですが
いざというときに聞ける先があるというのはありがたいですね。

今日のティータイムも皆様和やかにお話なさっていましたね。
ご一緒に楽しませていただきました。

本日でねんねクラスは終わりになりましたが
皆様お揃いで継続クラスひよこさんの日 Pi-にお申込みくださました。

ありがとうございます。ラブラブ
またお揃いでお目にかかれますね。

お家でもゆったりと、少しずつベビーマッサージをお試しくださいね。


皆様にお写真をメールに添付してお送りしました。
大きな画像で枚数がありましたので、見れない方がいらしたら
CDに焼いて郵送しますので、どうぞお声をかけて下さいね。

ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村





関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

