PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-30 1月ベビーマッサージねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日は1月のねんねクラス最終回でした。6組の皆様にご参加いただきました

ご参加の皆様ありがとうございました!

毎回とてもお話も楽しくて、また皆様同士もたくさん

離乳食って?
おっぱいケアって?
小児科は?
皮膚科は?

なんて情報交換もなさっていて、交流がお上手な皆様だな~と
感心しています。

今日からご参加の方も、また分け隔てなく、皆様で仲良く
お話してくださる姿がうれしかったです。

今日はふれあい遊びは胸を開く体操「わにの家族」とお子様みんなに人気の
キュウリができた」で遊びました。

今日はお姉ちゃんの時からお通い下さっている方もご参加下さり
お姉ちゃんのベビマの時に覚えたこの「キュウリができた」を普段も
子守唄に歌ってくださってるなんてお話もありましたね。

Baby-mama club恒例の曲!
という感じです。(今では、近隣の赤ちゃん会でもやるようになったとか)

ふれあい遊びはこちらのCDを使いながら行っています。
お教室でもご購入いただけますのでぜひお声をおかけくださいね。
クリックすると曲名が見れますよ↓
ふれあいあそびCD


今日はベビーマッサージは全身行いました。

最後まで赤ちゃんたちも頑張りましたね。
だんだんと慣れてきてくれると思います。
お家で、少しずつ小分けにしながら行ってみてくださいね。
名称未設定-2 P1080265.jpg P1080280_20130130235043.jpg P1080272.jpg P1080261.jpg P1080267.jpg P1080268.jpg P1080269.jpg 名称未設定-1 名称未設定-3

レッスン中、レッスン後のティータイムでは

赤ちゃんのお肌のお話や
小児科のお話
産婦人科

おっぱいマッサージのお話などなど皆様で情報交換たくさんできましたね。


赤ちゃんのお肌のお話
こちらの記事 でも以前ご紹介していますのでよかったらご覧になってみてください。


また今日お話した、近隣の人気のおっぱいマッサージは

ママスハウス さん。

センター北ですが、火曜日の午前は新羽の
カトレアレディスクリニック に母乳外来でいらしているそうです。

Baby-mama clubのお茶の時間にたいていお名前の出るところですよ。

おっぱいケアは詰まってしまってからだと痛いですね・・・。

日頃のケアに行かれる方もいますし
ちょっとした相談をする場としてもご利用の方もいらっしゃいますね。

マッサージにしても
小児科にしても

先生との相性の合う、ここなら安心!というところが見つかるといいですね。


あっという間のねんねクラス3回コースでした。

また皆様継続クラスにもお申込みいただきました。ありがとうございました。
また来月お目にかかれることを楽しみにしております。

ご参加ありがとうございました!


*お写真をメールで送るのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。
明日送る予定にしています。今しばらくお待ちくださいね。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

