PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-23 ねんねクラス2回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログはここのところ、1週間~10日に1度まとめてアップして
おります。毎日はこちらの講師ブログの方は当日更新しておりますので
お早めにお写真などチェックなさりたい方は講師ブログをご覧ください 。


1-23今日はお天気も良くお出かけしやすい1日でしたね。晴れ

今日はベビーマッサージねんねクラス2回目でした。

お一人お休みとなり5名様のご参加となりました。ご参加の皆様ありがとうございました。ニコ

お子様の月齢も近い方同士も多く色々情報交換もなさっていましたね。
お話も弾む楽しいクラスでした。ラブラブ

前回のねんねクラス1回目のあと、

ハイハイを始めたんです~音譜

という方や

今日もみんなの前で

初寝返りがえり成功!!!クラッカー

という赤ちゃんもいましたね~。


ホントに不思議ですが、赤ちゃん同士で集まった後って何かできるようになったり成長を感じられることって多いですね。

赤ちゃんもちゃんと周りを観察してるんでしょうね~。

こうやって刺激し合ってみんな成長するんですね。

名称未設定-1 P1080119.png P1080125.png P1080126.png P1080130.png P1080131.png 名称未設定-2 名称未設定-3


今日ちょっとお話をした便秘の時の【綿棒浣腸】

ママたちからは「ちょっとこわ~い叫びなんてお話もありましたね。

うちの子も月齢の小さいころは便秘気味でしたので心配で
毎日赤ちゃん体操をするものの、何日も出ないとかわいそうで
その頃よく最終手段に【綿棒浣腸】してました。

コツは思いのほか、結構奥まで入れてOKということ。

ママたちからは「え~~」ってびっくりの声もありましたね。

綿棒の先がちょっと入るくらいじゃなく、綿棒の先はすっかり入るくらい
数センチ入れてしまって、出口を広げるように回します。

もちろん、綿棒にはベビーオイルなど潤滑油をつけることを忘れずに。

やり方が心配な時は、一度小児科で

「やり方を教えてくださいうるるん

と言ってみてもいいですね。

できれば、自力で出せるのが一番ですので

クローバーおなか・背中のベビーマッサージ

クローバー足の裏のマッサージ

クローバー赤ちゃん体操

クローバーそして水分の見直し


から始めてからの最終手段としてやってみるといいかもしれませんね。

さて、ねんねクラスは次回で最終回となります。

ねんねクラス後もご参加いただける継続クラスにご興味を持って
くださっている方もいらしてうれしいです。次回ご案内しますね。


次回も楽しみにお待ちしています。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

