PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1-9 1月ねんねクラス一回目 今年最初のレッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日は今年になって初めてのお教室でした。

年明け最初は今月のねんねクラス第一回目でした。
今月より体験レッスンはなくなり、3回セットのクラスになります。

遠く1時間半かけてきてくださった方や
同じ赤ちゃん会にご参加のお近くの方
電車に乗って隣駅からお越しの方

4組様のご参加となりました。ご参加の皆様ありがとうございました。
次回からは、本日ご欠席の2名様を含めて6名様となります。

本日の皆様は5月生まれの赤ちゃんから
まだ3か月の10月生まれの赤ちゃんたちでした。

赤ちゃんはほんの一月でもお兄ちゃん・お姉ちゃんに見えますね。

自由自在に動くお子様を見て「わ~すご~い」というお声や
「あっという間ですよ~」というお声。

皆様和気あいあいと、楽しくレッスンができました。

kid0027-009_20130109222745.jpg


乾燥肌の季節ですのでほっぺに湿疹が出やすい時期ですね。
これは、赤ちゃんというのはみんな3か月ころから思春期までは

老人並みの乾燥しやすいお肌である、

という特徴からも来ていますので

まずは、石鹸をつけすぎない(またはつけない)そして、保湿
その繰り返しを丹念にしてあげるといいですね。

乾燥肌のお話はこちらで過去に記事として書いていますので
ご参考になさってみてください。

そんな冬場は、ベビーマッサージで使います植物オイルも
保湿になりますので、お勧めです。
お家を出る前に、ちょこっとほっぺに塗ってから出るだけでも

寒い冬の風からほっぺを守ってくれますよ。

Baby-mama clubで使用しているのはこちらのオイルです。

【生活の木】ホホバオイル・クリア[精製]25ml【生活の木】ホホバオイル・クリア[精製]25ml
()
生活の木

商品詳細を見る

お教室でも販売していますので必要な時にお声をかけてくださいね。


今日のベビーマッサージは足・脚を行いました。
初めてのマッサージは、赤ちゃんもママも緊張しますね。

そんな緊張からエンエンしてしまう子も多いのですが、今日の赤ちゃんたち
頑張ってくれましたよ。

眠たい時間とも重なりますので、レッスン中泣いてしまうことは
気にしないでくださいね。
まずは、ママが覚えて帰る場としてご参加ください。

それでも、3回コースの最終回には、全身をスムーズにさせてくれる子が
ほとんどになりますので、ママたちも感動!
していただくことが多いですよ~。

次回はきっとどんどんと、スムーズに進むと思います。
お楽しみになさってくださいね。


お茶の時間も、まだお話したりないくらい、お話もはずみ
私も楽しませていただきました。

この時期の情報交換は大事ですよね~。

また次回のお茶の時間も楽しみです。

レッスン中にお話しした、ノロ対策に私が使っているおもちゃの消毒は
こちらです。 塩素系の消毒がノロに効果があります。
【哺乳瓶やおもちゃの除菌・お尻拭きにも】アクアシモ(400ml)【哺乳瓶やおもちゃの除菌・お尻拭きにも】アクアシモ(400ml)
()
不明

商品詳細を見る


では次回は23日
またお目にかかれることを楽しみにお待ちしております。


ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

関連記事

| 大倉山ベビマクラス | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

