PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12-10 継続クラスひよこさんの日 

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

ご報告遅くなりました。12月10日は継続クラスひよこさんの日でした。

7組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

お風邪の季節の中全員ご出席となり、よかったです。

前回から今回の間に親子でお風邪をひいてしまった・・・という方も数名いらっしゃいましたね。

ベビーマッサージで免疫をつけてこの冬を乗り切りたいところですね。

ひよこさんの日は、ふれあい遊び・わらべうた遊びなどの親子遊びで
お家でも遊べる遊びのレパートリーを増やしていただきます。

今日もわらべうたを布を使って遊んでみましたよ。

布遊び 布遊び

布遊び 布遊び

布遊び 布遊び

布遊び 




ベビーマッサージは全身のおさらいです。

あたかい日差しの中ゆったりとベビーマッサージを楽しんで
いただきました。お家ではなかなかできない月齢になってきても
みんなで月に1度のお楽しみとしてお越しいただくこともあります。


お家でも、全身を通すことを目指すのではなく、小分けにしてでも
たくさん触れてあげることを考えながら、少しずつお試しくださいね。
赤ちゃんもだんだんと慣れてきてくれると思いますよ。
前回は泣いて半分しかできなかったお子さんも、今日は全身できた!!と
ママも喜んでいただきましたね。

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ ベビーマッサージ

ベビーマッサージ ベビーマッサージ

ベビーマッサージ ベビーマッサージ

ベビーマッサージ 

今月の継続クラスは「クリスマス衣装を着て撮影会」が
ミニイベントとしてついています(希望の方のみ)

かわいいサンタさんたちがそろいましたよ~。

撮影会 撮影会 撮影会 撮影会 撮影会

撮影会 撮影会 撮影会



撮影会のためレッスン後のティータイムがいつもより短くて申し訳ありません。

それでも、初めてお顔を合わせる同士でも離乳食のお話、だっこぴもカバーのお話などなど

皆さんで和やかに情報交換もなさっていらして拝見していてうれしかったです。

この0歳時期のこんなちょっとした時間って大事ですよね。
またそんなお話もできるお友達というのも、いつも支えになりますね。

そんなお友達を作る場としてもBaby-mama clubをご利用いただければと思います。


お風邪の季節、ノロの季節は、大人数の集まりや色々な月齢の
お子さんと一緒はちょっと…という方も

少人数で、それも、同じくらいの0歳児だけの集まりですので少し安心ですね。

お教室でも
消毒薬・空気清浄機もこの季節常備しております。

おもちゃの消毒も、特にこまめに行っていますよビックリマーク


お風邪の季節頑張って乗り切りたいですね。

ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


関連記事

| 2012年ひよこさんの日 | 19:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

