PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-26 継続クラスうさぎさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif
26日午後は継続クラスうさぎさんの日でした。

冷たい雨の中6組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

綱島・樽町・日吉・大倉山からご参加いただきました10月~4月生まれの
お子様たちです。

久しぶりにご参加のお子さんはすっかりあんよで生活だそうでお姉さんになっていて
ビックリ。

1歳になると違いますね~。

お知り合いどうしも、初めての方とも皆様和やかにお話してくださっていて
うれしかったです。


今日は秋の絵本を読んだり、秋なので電車に乗ってお出かけしたり
ピクニックに行きましたよ。

今日の絵本の一部をご紹介
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
(1987/06/30)
安西 水丸

商品詳細を見る

おいもさんがね… (おいしいともだち)おいもさんがね… (おいしいともだち)
(2012/06)
とよた かずひこ

商品詳細を見る

じゃんけん列車のお歌に合わせておさんぽ。
みんなにご挨拶しました。
おさんぽ おさんぽ
こんにちは 

今日はみんなで新聞紙で遊びましたよ~。
新聞紙遊び新聞紙遊び
新聞紙遊び新聞紙遊び
新聞紙遊び新聞紙遊び
新聞紙遊び 


うさぎさんの日では、

リズム遊び・絵本遊びのほかお家での遊びやお子様への働きかけのヒントになるような
遊びもご紹介します。

ちょっとまだ早いかなとママが思ってる遊びなども挑戦してもらいます。

今日は新聞紙遊びとシール遊び体験。

まだまだ食べちゃう~

と、紙を触らせないようにしている方も多いかもしれませんが
ママが見ている範囲では、

破ってみたり

ごそごそ音を楽しんだり

お空に飛ばして遊んだり

そろそろママのまねっこが上手になってできることも増えている頃ですよ。
手先で遊ぶことを覚えだすと、だんだんとお口に入れる頻度も減ってきます。

ママの見ている安全な環境で、ちょっとずつお試しになってみてくださいね。
お子さんの新たな面を発見できて感動してくれるママさんたち多いですよ。

新聞紙遊び 
シールのお目目・お鼻・お口をつけてもらいました。
何になるかな?
シール遊び 
シール遊び 

できたね~りんごさん!
出来上がり! 

ご参加ありがとうございました。


次回はもう12月ですね。


今度は自宅教室に戻ります。

楽しみにお待ちしていますね。



li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス







にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
関連記事

| 2010~2012うさぎさんの日 | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

