PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-24 11月ベビーマッサージねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif
先週のねんねクラス体験レッスンはお天気も悪くお出かけも
大変でしたね。
昨日はいいお天気となりました。

ねんねクラス最終回4組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

通常ねんねクラスは3回コースで行いますので
3回同じメンバーでさらに少人数、同じくらいの月齢の赤ちゃんとママたちが
ご参加になりますので、

最終回にはとても仲良くなられて、アドレス交換をしたり、その後ランチに
行かれたりなさっています。

その後も、年単位でこちらのお教室やサークルにお通い下さり
みなさん頼りになる、お友達となってくださっています。

そんなねんねクラスですので、できれば3回コースで行いたかったのですが
会場の都合で2回となってしまいました。

2回はあっという間でしたね・・・。

それでもみなさん仲良く情報交換を
されたり、お話をしてくださっていましたので、うれしかったです。


今日はふれあい遊びは人気の曲【きゅうりができた♪】
【おふねをこいで】で股関節の運動をしたりしてみました。

キュウリができたは、、もともとは英語の【This is the way】という曲の
替え歌です。
おうちに帰ってしまうと結構忘れてしまうほうですが・・・
また継続クラスでも何度も遊んでいきますので、ぜひ覚えておうちでも
お試しくださいね。


CDも定価でお譲りしていますのでご希望がありましたら次回お声を
おかけください。
こちらです。(クリックすると曲名が見れますよ)
jacket1_20121125222849.jpg


ベビーマッサージは全身を行いました。

眠たい時間と重なってしまたり
もう、ねんねの体勢がやじっと固定されるのが嫌な月齢の
お子様もいらっしゃるのは自然なことですね。

でも、レッスンで赤ちゃんができなくてもご心配いりません。
レッスンはママが覚えて帰っていただく場ですので

赤ちゃんにはおうちでゆっくり、好きな部分から少しずつお試し
くださいね。

あんよが好きそうだな~

ということがわかったら、あんよばかりを念入りにやってあげても
いいんですよ。

調子がいい時に、全身お試しになるだけでもOKです。

赤ちゃんもママも慣れてくると、少しずつスムーズにできるようになります。

特に、全部を通しでやるほうが効果が高い、ということではなく
いかに、たくさん触れてあげたか
触れてもらうことが楽しい・うれしいと感じてもらえたか

のほうが大事です。

大きくなっても思いやりのある・優しい子になり、自尊心の持てる子に
育つ、【幸せホルモン】がたくさん出るそうですよ。

ぜひ、ゆったりと、できる部分を楽しんでみてくださいね。
ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん

レッスン後のティータイムも私も楽しませていただきました。


こういう情報交換って大事ですよね。
ぜひ今後も末永く皆様でお付き合いなさってくださるとうれしいです。

次回の継続クラスのお申込みもありがとうございました。

次回は自宅教室になります。
地図をお写真と一緒にお送りしますね。

継続クラスではミニイベントとして、12月はクリスマスの衣装をこちらが
ご用意した撮影会(ママのカメラ)を予定しています(お茶の時間にします)

ぜひカメラをお持ちくださいね。

過年度の様子はこんな感じ。

P1070917_20121117221835.gif 

ねんねクラスご卒業の方が今後ご参加いただけるクラスはこちらです

継続クラス
ひよこさんの日
(ベビマつき)うさぎさんの日(ベビマなし)
骨盤エクササイズ&ストレッチ
★うさぎさんの日ご卒業後は
★ベビママひろばご卒業後は(HPには載せていないクラスですが)


など幼稚園入園までお通いいただけます。
末永くベビママをどうぞよろしくお願いします。





ご参加ありがとうございました。

li0k_20120808195829.gif

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス







にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

