PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-17 ベビーマッサージ体験レッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日は冷たい雨の1日でしたね。
赤ちゃん連れでの外出は大変ですね・・・。

そんな中でしたが今日は11月のベビーマッサージ体験レッスンでした。

5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

ここのところ、月に1コースしか時間が取れないベビーマッサージクラスです。

来年位からは月に2~3コースは開催できるよう日程の
確保ができるといいな・・・・と思っています。

とてもお待たせしてしまっているのが申し訳ありません。


今日の皆様は日吉・大倉山・師岡・綱島からお越しいただきました。

お誕生日は3月~8月生まれのお子様たち。

スタートから皆様和気あいあいとお話しなさってくださって嬉しかったです。

こういう雨の日は低気圧なので赤ちゃんはぐずるものなんですよね。

眠くなる副交感神経の方が優位に働くように人の体としてできているそうです。


なので、お教室の時間に泣いてしまっても気になさらないでくださいね。

お教室というのは大人の都合で決めた時間ですので

その時間に眠くなっちゃだめよなんて難しいですね。

レッスンはママが覚えてもらえればOKです。


どうぞ、おっぱいをやりながら、立ちあがって抱っこをしながらご参加いただければと思います。


必ず次回に全部のおさらいをしますからご安心くださいね。




kid0027-009_20121117234134.jpg

今日のレッスン後のお茶の時間は皆さんでとても

積極的に情報交換をされていましたね。


離乳食のお話し

ベビーサインのお話し

抱っこひも用のカバーのお話しなど。



抱っこひものカバーはこちらの物 をお持ちの方がいらして

皆さんで、


いいね~


なんてお話ししていましたね。とても温かそうで、便利そうですね~。音譜

子連れで行けるお教室のお話しも、先日こちらの記事 にもご紹介
していますのでよかたらご覧くださいね。

2回コースの為、次回が最終回となります。次回は晴れるといいですね。


ご参加ありがとうございました。



li0k_20120808195829.gif 

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス





関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

