PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10-31 ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログはここのところ、1週間~10日に1度まとめてアップして
おります。毎日はこちらの講師ブログの方は当日更新しておりますので
早めにお写真などチェックなさりたい方は、こちらをご覧ください。

10-31はベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。

6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

今月は継続クラスはひよこさんの日、うさぎさんの日合わせて10回開催しました。

全日程ハロウィンの衣装を着ての撮影会がついていましたので
合計すると約70名の赤ちゃんたちが今月はハロウィンの衣装を着てくれたことになります。

今日が10月最後の継続クラスですので、撮影会も終了です。
ご参加のママたちも汗だくでお疲れさまでした。

赤ちゃんたちも、お着替えが苦手な子、眠たい子それぞれ頑張ってくれましたね。

ハロウィンの衣装もご苦労様。また来年ですね。



ふれあい遊びでは、布を使ってのわらべうた遊びをしましたよ。

P1060417.gif P1060415.gif
P1060414.gif P1060416.gif

ベビーマッサージは全身のおさらいをしました。

このお風邪の季節に特に触れてあげて欲しい部分をお話ししました。
ポイントは免疫力と、呼吸器官系を強くする
というところです。

特に足・脚は全身を温めますので免疫力を高めます。

また、お腹には免疫細胞6割集まっていると言われていますので
いつも温かくしてあげたいところですね。

呼吸器官系は胸のマッサージお勧めですよ。
P1060418.gifP1060419.gif 

ハロウィンの撮影会スタート!
いいお顔できたかな?

P1060434.gif P1060423.gif
P1060425.gif P1060426.gif
P1060429.gif P1060430.gif
P1060432.gif 

1ヶ月ぶりにお越しいただくと、みんなどんどん成長してびっくりですね。

この前3か月です~って言っていたはずの子も、
もうずりばいやお座りができたり

0歳時代はあっという間ですね~。ぜひ、今の姿を目に焼き付けてくださいね。

来月からはうさぎさんの日(ベビマなし)に進まれる方急増で
日程がギリギリ足りるかな?という感じになりました。みんな大きくなりました。


ではまた次回楽しみにお待ちしています。

ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif 

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス






関連記事

| 2012年ひよこさんの日 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

