PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11-5 継続クラスうさぎさんの日 

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

ご報告が遅くなり申し訳ありません。
こちらのブログはここのところ、1週間~10日に1度まとめてアップして
おります。毎日はこちらの講師ブログの方は当日更新しておりますので
早めにお写真などチェックなさりたい方は、こちらをご覧ください。

11-5の午後からは継続クラスうさぎさんの日でした。

うさぎさんの日はベビーマッサージのついていない
ねんねクラスご卒業の方向けのクラスです。
ハイハイ以降の月齢の高い赤ちゃんたちのクラスとなります。

今日は7組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

今日は8月生まれから2012年3月生まれのお子様たち。
3月までなのでちょうど同じ学年になりますね。

もう11月。秋の活動をしてみました。momiji*

絵本の一部をご紹介。

秋なのでみんなでお出かけ。
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
(1987/06/30)
安西 水丸

商品詳細を見る

パネルシアターを見てみんなでお芋堀もしましたよ。

おいもさんがね… (おいしいともだち)おいもさんがね… (おいしいともだち)
(2012/06)
とよた かずひこ

商品詳細を見る

みんなでピクニック。お友だちにこんにちは。
P1060520_20121106203213.gif P1060521.jpg
P1060522.jpg 


うさぎさんの日のみんなも今日は新聞紙遊び。
お指の運動にもなる上に
ダイナミックな遊びもできて
赤ちゃんたちガサゴソ音も楽しんで♪
お家ではなかなかできない遊びもみんなでやると
楽しいですね~。

P1060524_20121106203211.gif P1060525.jpg
P1060527.jpg P1060528.gif 
P1060529.gif 
P1060531.gif P1060532_20121106203236.gif 名称未設定-1 P1060542_20121106203258.gif P1060538.jpg P1060540.jpg P1060537_20121106203235.gif

今日の皆さんは半分が職場復帰だそうで、丁度区役所に

保育園の提出書類を受け取りにいらした方も。


あっという間に育児休暇って終わってしまいますね。


まだまだ赤ちゃんと一緒にいたい!

そんな気持ちと、職場に戻るという現実の間で


寂しい思いもされていることでしょうね。


でも、保育園はプロの先生方と異年齢のお友だちにかこまれて


きっとお家ではできない、たくさんの経験を通して大きく成長できる

チャンスですしね。


後ろ髪ひかれる思いももちろんあると思いますが

ど~んと任せて、お仕事頑張ってくださいね。


春になると多くの方が職場復帰で寂しいです・・・。


来月になりましたら、職場復帰以外のうさぎさんの日の皆様には

来年度のサークルベビママひろば のご案内をさせていただきます。


今日もご希望のお声をいただきました。

簡単な概要は今決まっている範囲ではこちらになります



今日はご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif 

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス






関連記事

| 2010~2012うさぎさんの日 | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

