PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10-30 ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日は日中も気温が低めでしたね~。

ベビーカーにひざかけを付けていらした方が今日は多かったですね。

今日の午後はベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日でした。
ひよこさんの日は”ベビーマッサージのおさらい”のついた
継続クラスです。

7組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。にっこり

久しぶりにお越しいただくと

すっかりあんよでとことこ出来ちゃう子
場所見知りが始まったかな?という子
つかまり立ち大好き♪の子

みんな成長でしたね~。

少しずつベビーマッサージをみんなで揃ってするには難しい月齢になりますが

ぜひお家では、お子様の好きな部分だけでも続けてあげてくださいね。

この時期に、どれだけママやパパに触れてもらって
育ったかというのは、大きくなってからも影響します。

”タッチケア・手あて”という言葉もあります通り”触れる”事で、
お子さんの心も体も育ちますし、親の母性も育ちます。

大切な親子の信頼関係を築く第一歩目は”触れる事”。

オイルを付けた全身寝かせたマッサージだけにこだわるのではなく、広くとらえて

お子さんが楽しい・嬉しい・好き♪と思うところを”たくさん触れてあげる”時間
としてとらえて欲しいな~と思います。


今日は布を使ったわらべ歌で遊びました。
シフォンの布は、五感に働きかけながら遊べます。

カラフルで、ふわふわで、柔らかで
お子さんたちも大好きです。
P1060335_20121030221309.gif P1060338_20121030221308.gif
P1060340.gif 

ベビーマッサージは全身のおさらいをしました。
お風邪の季節に特に触ってあげて欲しい所などもお話ししました。

お家でもぜひ、毎日触れてあげて下さいね。
P1060345.gif P1060341.gif

レッスン後はハロウィンの衣装を着ての撮影会。
お着替え嫌な子、何枚でもニコニコの子、みんなお疲れ様でした。
P1060351.jpg P1060364.gif
P1060367.jpg P1060355.gif
P1060361.gif P1060362.gif
P1060354_20121030221331.gif P1060353.jpg
P1060371.gif P1060370_20121030221357.gif
 
名称未設定-1 
名称未設定-2 

今日はAくんママより手作りケーキの差し入れもいただきました。ケーキ

みんなでお茶の時間においしくいただきましたよ~。
手作り嬉しいですね。ありがとうございました。

今日初めてお顔を合わせる方同士も分け隔てなくお話しして
くださっていたのが、嬉しかったです。

次回は皆様ベビーマッサージを揃ってするのはなかなか
難しそうで、うさぎさんの日へ進む頃なのかな・・・という雰囲気でしたね。

11月うさぎさんの日3名様の空きができました。これが来月残り最後の空席です。
(追記)満席となりました。ありがとうございました。

ご希望の方お早めにご連絡くだされば今ならお席の確保は
できるかもしれません。にっこり

まもなく12月のスケジュールも公開になります。
スケジュールはこちらでご確認いただけます。

また次回楽しみにお待ちしてます。

ご参加ありがとうございました!


li0k_20120808195829.gif 

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club


クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog

港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ



講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス




関連記事

| 2012年ひよこさんの日 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

