PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-26  9月綱島2Daysクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日は9月の綱島ベビーマッサージ2Daysクラスでした。

初回ご参加いただきました皆様と新たにご参加の皆様で
合計5組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

通常3回で覚えて頂くベビーマッサージを1~2回でという事に
なりますので、ちょっと大変だったかもしれませんね。

ぜひお家でも思い出して挑戦してみてくださいね。

今日のふれあい遊びは【きゅうりができた♪】
股関節の柔軟体操【おふねをこいで】で遊んでみました。

きゅうりができたは覚えて頂くととても赤ちゃんに人気な曲なのですが
あまり一般的なお歌ではなく、

こちらのお教室で初めて覚えて頂くケースがほとんどです。

今日初めて「赤ちゃん会でもやりました!」と教えていただき
ちょっとびっくり!

赤ちゃん会も進化しているんですね~。

ベビーマッサージは今日は前回のおさらいをしてから全身を
行いました。

動いてしまうかも・・・とご心配のメールも頂戴していましたお子様も
今日は最後までできましたね。

レッスンで
眠い時間に泣いてしまうのは当たり前
動きたい時期に動くのは当たり前

です。どうぞレッスンは大人が決めた時間ですから
お家でご機嫌のいい時間を見計らって挑戦してみて下さいね。

動くお子様は、押さえつけて、マッサージ=嫌な印象
ともってもらわないように、小分けにして

まったりゴロゴロしているときに足のマッサージ
お風呂上りに背中のマッサージ
抱っこひもから出ているあんよをマッサージ
保湿剤を付ける時にお腹・胸のマッサージ

と少しずつやっていただいてOKです。

全身寝かせて全部続けてやるのがベビーマッサージではありません。

タッチケア

として、ママと赤ちゃんがふれあって遊ぶ時間
それにプラスして
健康で丈夫な体を作ってあげられる時間

として、ゆったりとお試しくださいね。
名称未設定-2 P1150588.jpg P1150589.jpg P1150592.jpg P1150595.jpg P1150598.jpg 名称未設定-1




大倉山での継続クラスにもご興味を持っていただき
ありがとうございます。

大倉山では今は港北区役所の向かい「港北公会堂」で
年内は活動しています。

一駅先ですが、

遊びのレパートリーを増やしたり
お友だちとの交流を楽しんだりできる会となっています。
ぜひいらしてみて下さいね。
空席情報やスケジュールはこちらになります。

ご参加ありがとうございました。





li0k_20120808195829.gif 

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 



関連記事

| 2012年綱島2Dベビマ | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

