PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-24 9月ねんねクラス最終回 

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日は日中は昨日のあの寒さの後なので特に蒸し暑く感じましたね。
夜には、びっくりするくらいの雨になっていますね。

この気候の変化で皆様どうぞご体調くずされませんように。

今日は9月のねんねクラス最終回でした。
9月は会場の都合で通常3回コースの所2回で終了となります。

今日は、前回ご欠席のお二人、綱島クラスからの振り替えの方も
加わっていただき、5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

お咳でご欠席のHちゃん、早く良くなるといいですね。

今日のふれあい遊びはお教室で人気の【きゅうりができた♪】
遊んでみました。

えいごの【This is the way(わたしはこうやるの】の替え歌になっています。
こちらで英語の曲の方が試聴できます

赤ちゃんにも人気の曲で、今日もキャッキャッという声が聞こえましたね。
お家でもさあやろう!と思うと結構曲を忘れているものですね・・・・。

またおさらいのクラス継続クラスひよこさんの日でも、何度も
同じお歌もやって行きますのでぜひ覚えてお家でもお試しくださいね。

こちらの曲を含め、お教室で使う曲は主にこちらのCDから
使っています。(継続クラスはわらべうたも増えます)

クリックすると曲名が見れます。
ままのてCD 

お教室でも定価で販売していますのでよろしければぜひお声を
おかけくださいね。



今日は初めてご参加のお二人もいらしたので1回で
ベビーマッサージを全身覚えるとなると大変だったかと思います。
少しずつお家でもお試しくださいね。


ベビーマッサージは運動をするのと同じくらいの
(エアロビ1時間半くらいのエネルギー消費)と言われています。

赤ちゃんに負担にならない程度に1回は長くて15分程度に収めて
なさってみてくださいね。
1日に何度かやって頂く分には構いません。

ベビーマッサージは、手の動かし方や時間の長さではなく

タッチケア

といって、大好きなママが肌を触れてくれる、話しかけ目を見ながら
たくさん気持ちいいタッチをしてくれる

と赤ちゃんが感じることで心が落ち着き、体の働きが整っていきます

たくさん触れてもらえた子には”幸せホルモン”という大事なホルモンが
たくさん分秘され、思春期の切れやすい時期にも、

自分も信じ、人も信頼でき思いやりの心をもつ優しい子に育つ
と言われています。

回数や、方向を忘れてしまっても、
たくさん触れてあげることで、お子さんの心に働きかけて
あげられているんだな~

と思いながら、丈夫に育て!元気に育て!優しく育て

とたくさん触れてあげてくださいね。
名称未設定-1 
P1050507.jpg P1050518.jpg P1050531_20120925001845.jpg P1050529_20120925001845.jpg P1050514.jpg
名称未設定-2 名称未設定-3


お茶の時間も皆様で和やかにお話なさっている姿が見れて
私も嬉しかったです。

ただのベビーマッサージを覚える場としてだけでなく

お友だちを作ったり、ママのリフレッシュのため、お子様との遊びの
レパートリーを増やしたり、育児を楽しめるきっかけに

ぜひ今後もBaby-mama clubの継続の方向けのクラスを
色々とご利用頂けるとうれしいです。

継続クラスはこちら
骨盤エクササイズはこちら
綱島親子撮影会+1Dayベビマはこちら


次回の継続クラスのご予約も頂戴しありがとうございました。

次回はこんな感じのハロウィンの撮影会がレッスン後付いています。
ぜひカメラをお持ちくださいね。
昨年の様子です↓
P1110785_20120925002850.gif P1110779_20120925002849.gif
P1120150_20120925002849.gif P1120164_20120925002848.gif

ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif 

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 



関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

