PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-12 継続クラスうさぎさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日は継続クラスうさぎさんの日でした。

継続クラスは、ねんねクラスを修了の方はどなたでもお通いいただける
クラスです。

ベビーマッサージ付きのひよこさんの日と、
お座り以降のお子様向けのベビーマッサージなしのうさぎさんの日があります。

絵本遊び
音楽遊び
パネルシアター
親子遊び
道具を使ったり工作をしたりの遊び

などで、プレ幼稚園・保育園のようにお楽しみいただくクラスです。

今日はそのうさぎさんの日。8組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

今日は6月~9月生まれのお子様たちでした。

夏休み前はまだあんよをしていなかった子も、とことこ歩けるように
なっていたり、
お休み中に1歳を迎えたお友だち
伝い歩きが上手になっていたお友だち

みんな大きくなりました!

今日初めてうさぎさんの日ご参加の方もいらっしゃいましたね。

うさぎさんの日では、親子で楽しんで頂くクラスで。
たくさん話しかけてあげて、ご紹介するちょっと初体験の遊びも
ぜひママが関わってあげながら、挑戦してみたりして下さいね。

今日の絵本の一部をご紹介
だっこだっこねえだっこ (長新太のねえねえ・えほん)だっこだっこねえだっこ (長新太のねえねえ・えほん)
(2005/03)
長 新太

商品詳細を見る
まるまるころころ (とことこえほん)まるまるころころ (とことこえほん)
(2007/10)
得田 之久

商品詳細を見る


ご参加のお子様いいお顔♪ ご参加のお子様いいお顔♪
ご参加のお子様いいお顔♪ ご参加のお子様いいお顔♪
ご参加のお子様いいお顔♪ 

お友だちと公園に行きましたよ。
ブランコにのって、お友だちとこんにちは!
みんなにこんにちは 

今日の初挑戦はパラバルーンという大きな布。

幼稚園の運動会などの演目にもよく使われます。
テントになったり、波をつくったり、お空に飛ばしたり、お山を作ったり
楽しい布です。

ただ、ちょっと大きな物なので、泣いちゃう子もいましたが、
そんな時も大丈夫だよ~♪と、
ママが抱っこで見せてあげてくださいね。
初めて見るもの、挑戦することは、ドキドキすることってありますね。

ママが安心させてあげながら、お子様の性格に合わせて少しずつ
挑戦してみてください。

見ているカラフルで楽しいですね。
 

パラバルーン 
パラバルーン 

そして、公園にはたくさんの遊具がありましたよ。
今日はボールで遊んでみました。
ボールであそぼ 

だんだん手先でつかんで投げてみたり、打ち鳴らしてみたり
はいどうぞ ありがとう
遊びができたり、

お口の遊びだけじゃない遊びができるようになってきますね。

ボールはそんな手先の遊びや、はいどうぞ、の社交性
色の認識
など、いろんな働きかけができる楽しいおもちゃですね~。
ボールであそぼ ボールであそぼ
ボールであそぼ ボール遊び

レッスン後の交流タイム。

うさぎさんの日はやっぱりテーブルに上るの大好きな月齢。

なので、ママたちのお茶の時間はテーブルなしで、皆さんで広々
お部屋を使ってのお話の時間にしました。

今日のママたちは、偏りなく、新しい方ともたくさんお話をして
くださっていて、嬉しかったです。

せっかくの機会ですので、ぜひ、同じお友だちとだけでなく
新しい方とも、分け隔てなく気軽にお話をしてみてくださいね。

月齢の近い皆様ですので、きっとお話が合うはずですよ。
さらに
ベビママのママたちはとっても気さくで話しやすいいいママたち♪

とよく褒めて頂きますよ。ぜひ、お友だち作りの場としてもご利用ください。
ボールであそぼ 
交流の時間 


来月のご予約も早くもメールでも頂戴していました。
満席満席で、増設しましたが、それもあとわずかとなっています。

★10月3日(水)13:30~15:00 *2名様増席しました。
★10月17日(水)13:30~15:00
*1名様増席しました。

これで増席は最後になります。

ぜひご予約まだのうさぎさんの日ご希望の方は(ねんねクラスご卒業の方)
メールでご連絡くださいね。


今日は皆様ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif 

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


関連記事

| 2010~2012うさぎさんの日 | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

