PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9-3 継続クラスうさぎさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif
朝夕は少しずつ涼しくなってきましたね。このまま秋に近付いて
いくのでしょうか。

今日は9月最初の継続クラスうさぎさんの日でした。
皆さんが到着するころにはやっぱり今日も暑かったですね。

そんな中7組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様
ありがとうございました。

うさぎさんの日は、ベビーマッサージなしの継続クラスとなります。

親子で遊んだり、絵本遊び、体を使った遊びや手先を使った
遊びなどをお楽しみいただきます。

うさぎさんの日は、「親子遊び」のクラスです。

ぜひたくさん話しかけながら、また、ママが遊びを楽しんで見本を見せて
あげたりしながら、ご参加くださいね。

外部の講師の方をお呼びする機会があると
「ベビママのお母様方は、受講の仕方(お子様と一緒に楽しむ態度)が
とてもお上手」
といつもほめて頂きます。

ご卒業の方からは、
「このうさぎさんの日での経験のお陰で
外でのどんな教室や遊びの会にに参加する時も

子どもだけさあ遊んでおいで!じゃなく自分も一緒にどう関わりながら
参加すればいいのかわかるので、より楽しめます!」

というご感想を良く頂きます。

子どもさんも、さあ遊びなさい!よりもママと一緒に楽しむほうが
きっと嬉しいですよね。

ママの遊びへの関わり方次第で、想像性や好奇心を伸ばしてあげることも
できますね。

ぜひ、このうさぎさんの日の機会をご利用になって
お子さんとの遊びの関わり方も、少しずつ慣れていっていただけると
いいな~と思っています。

 
今日の絵本の一部をご紹介。
あそびましょ (あかちゃんのわらべうた( 1))あそびましょ (あかちゃんのわらべうた( 1))
(1977/10)
松谷 みよ子

商品詳細を見る


だっこだっこねえだっこ (長新太のねえねえ・えほん)だっこだっこねえだっこ (長新太のねえねえ・えほん)
(2005/03)
長 新太

商品詳細を見る


夏休み明けにお会いしてみると
あんよができるようになっていたり
ハイハイのスピードアップしていたり
伝い歩きも上手上手!

みんなの成長にびっくりでした。♪

こんにちは こんにちは 布遊び 布遊び 布遊び パラバルーン パラバルーン ボール遊び ボール遊び ボール遊び


次回のご予約もいただきありがとうございました。
次回は10月ですね。

10月のうさぎさんの日は増設しましたが、そちらも残席後わずか
となっています。
スケジュールはこちら

うさぎさんの日残席(9月3日現在)

★10月3日(水)13;30~15:00  公会堂1号 *残席1名様
★10月17日(水)13:30~15:00 公会堂2号 
*残席3名様

です。


次回はハロウィンのミニ撮影会もついています。
カメラをご持参くださいね。

次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました!


li0k_20120808195829.gif 

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


関連記事

| 2010~2012うさぎさんの日 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

