PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-30 8月最後 継続クラスひよこさんの日 

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif
8月最後の継続クラスひよこさんの日。6組の皆様にご参加
いただきました。

暑い中ご参加の皆様ありがとうございました。

ベビマつき継続クラス【ひよこさんの日
ベビマなし継続クラス【うさぎさんの日】はそれぞれ毎月
4~6日間オープンしており

お好きな日をご予約いただき、月に1~2回お好きな日にお好きなだけ
ご参加頂けるクラスです。(ねんねクラス・綱島クラスご卒業の方はどなたでも)

4~8名様という少人数で

親子で遊んだり
交流の時間を楽しんだり

していただけますので、お家で2人きりで籠りっきりでつらい・・・
そんなママたちも、月に1度の楽しみの場として、リフレッシュの場として
お友だち作りの場として

定期的に皆様お通いくださっています。


今日のひよこさんの日ではふれあい遊びとわらべうたで遊んで
その後ベビーマッサージの全身おさらいを行いました。

こんにちは こんにちは
こんにちは こんにちは

月齢が進んでベビーマッサージがやりにくい月齢のお子様も
含んでいたはずですが

今日はみんなまったりとベビーマッサージをさせてくれていた子が
多かったように感じました。

お家でもお試し頂いているママたちが多いのかもしれませんね。

ベビーマッサージも、赤ちゃんたちに慣れてもらう

ということは大事なんですよね。

触られ慣れているお子さんはその気持ちよさを覚えてくれて
月齢に関わらず、好きな部分はじ~っと気持ち良さそうにしてくれる
事が多いですね。

もちろん、動きたい盛りは、無理をせず
オイルなしでも、常にあいた部分を触れていてあげる

ということを意識してあげるだけでも違います。

ぜひ、細く長く、2歳になっても幼稚園になっても続けてあげて
欲しいな~と思っています。

ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 

お茶の時間も皆様和気あいあい、お話も弾んで情報交換や
交流をお上手になさっていましたね。

私もご一緒に楽しませていただきました。

次回のご予約も頂戴しありがとうございます。
スケジュールはこちらです

10月ご参加の際はこんな感じのハロウィンのミニ撮影会がありますよ。
ぜひカメラをお持ちくださいね

P1120096_20120831151209.gif P1130067_20120831151208.gif

ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif 

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


関連記事

| 2012年ひよこさんの日 | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

