PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-27 継続クラスうさぎさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日も 暑かったですね。

今日は夏休み明け最初の継続クラスうさぎさんの日でした。

ベビーマッサージのおさらいはもうご卒業の頃
お座りができるようになったころからご参加いただける
継続クラスです。

今日は8組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

今日のお子様たちは6月生まれから8月・10月生まれ、そして今日初参加の
1月生まれの赤ちゃんがご参加くださいました。

そろそろ1歳を過ぎる子も増えてきましたね。
皆様ベビーマッサージのねんねクラスからのお付き合いなので

1歳を過ぎたなんて聞くと「早いわね~」なんて、親戚のおばちゃんのような
気持ちになります。

みんな表情も赤ちゃんから子どもの顔になってきましたね。

さて今日の絵本の一部をご紹介。

あそびましょ (あかちゃんのわらべうた( 1))あそびましょ (あかちゃんのわらべうた( 1))
(1977/10)
松谷 みよ子

商品詳細を見る
まるまるころころ (とことこえほん)まるまるころころ (とことこえほん)
(2007/10)
得田 之久

商品詳細を見る

絵本に興味を示して見れる子もいましたね~。 すご~い

レッスン中は、絵本を読む時もパネルシアターを見る時も
ぜひどんどんお子様に話しかけてあげてくださいね。

さあ見なさい!

と参加するよりも、もっともっとお子さんがママと一緒に
楽しんでくれると思いますよ。

布を使ってお歌を歌いました。
みんないいお顔ですね~。

布あそび 布あそび
布あそび 布あそび
布あそび 布あそび

おべんとうバスおべんとうバス
(2006/01/01)
真珠 まりこ

商品詳細を見る

今日はみんなでお出かけです。

バスに乗って着いたところは公園。
ブランコに乗ってお友だちにごあいさつ。

ブランコでこんにちは ブランコでこんにちは
公園には楽しい遊具がありましたよ~。
パラバルーン パラバルーン

ボールを投げたり転がしたり自由に遊んでみました。
ボール大好き ボール大好き


長い時間のクラスにちゃんと参加できましたね。

すごいすごい!


ウチの子集中力なくて・・・・

という声をよく聞きますが、
こういうクラスに参加する時は

一部でも好きなものに興味を持てた様子が見れただけでも
OK!
という感じで参加なさってくださいね。

全部にずっと集中していられる月齢じゃないですからね。

気楽にそんな姿勢でご参加になると

お子様の
好きなこと・出来ることなどなど
色々新しい一面を見付けることもできると思いますよ。

ティータイム 

お茶の時間もお話も弾んでいましたね。


次回以降のスケジュールもこちらに出ております

10月はハロウィンのミニ撮影会付きです。

皆様カメラをお忘れなく!


ではまた次回もお目にかかれることを楽しみにしております。

ご参加ありがとうございました!



li0k_20120808195829.gif 

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


関連記事

| 2010~2012うさぎさんの日 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

