PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8-8 ベビーマッサージねんねクラス最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日はいくぶん日陰に入れば過ごしやすい1日でしたね。
夕方になってここしばらくぶりに、エアコンなしの生活を しております。

とはいえ、赤ちゃん連れでの夏の外出は大変だと思います。

そんな中今日はベビーマッサージねんねクラス最終回のために
5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

年内は自宅マンション改修工事の為、お教室の場所が港北公会堂
変わります。

前回ふれあい遊びCDをご購入いただきましたK様は
ご自宅で遊んで下さっているとのことで、

またご主人も、お歌は分からなくても、Hくんのあんよを持って
お歌に合わせて遊んで下さっているとの事。

ままのて 
(送料なしの定価でお教室でもご購入いただけます)


パパは意外にお子さんとどう触れ合っていいのか
なかなか
想像がつかないという場合もありますね。

そんな時は、こんな”ふれあい遊びやベビーマッサージ”はパパにも
お勧めです。

パパも、そしてご実家のおじいちゃん・おばあちゃんも
ベビーマッサージとふれあい遊びを
赤ちゃんと触れあうきっかけに、ぜひ家族みんなでお楽しみください。

今しかないこのむちむちのあんよやわらかなお肌の感触を
楽しんでくださいね。

今日はふれあい遊びでは「きゅうりができた♪」「ワニの家族」
遊んでみましたよ。

ワニのお父さん  目玉ぎょろぎょろ
お母さん おっぱいボヨヨヨン
お兄さん 筋肉モリモリ
お姉さん お尻フリフリ
赤かちゃん おへそグリグリ

という楽しいお歌です。ぜひお家でも楽しんでみてくださいね。


今日はベビーマッサージは全身を通して行いました。
ママたちの手つきもスムーズになりましたね。
ベビーマッサージ 

今日も赤ちゃんたちは可愛いお顔を見せてくれました!!
ご参加の赤ちゃん  ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん
まだまだいいお顔たくさん
いいお顔 いいお顔
いいお顔 いいお顔
いいお顔 

今日のティータイムでは

熱性けいれんのお話
誤飲のお話
抜け毛のお話
離乳食で便秘・・・・のお話
職場復帰のお話

などなど、皆さんで色々情報交換もできましたね。

私の子供の熱性けいれんの体験談は以前記事にしていますので
ご参考にご覧ください。

熱性けいれんの心構え

熱性けいれん対処方法

また、サークルでの
救急救命講座の様子は、講師ブログの方で掲載しています。
良かったらどうぞご覧くださいね。
(*サークルベビママひろばとは⇒こちらです。)

乳児救急救命 手順①

乳児救急救命 手順②

救急救命講座 手順③

救急救命講座 誤飲の対応


いざという時に、知っていると知らないでは大きく違うと思います。


今日でねんねクラスは最終回となりました。3回のレッスンにご参加
いただきありがとうございました。

次回の継続クラスのご予約も頂戴しありがとうございました。

次はもうベビマなしの継続クラスうさぎさんの日の方かな・・・という
お話もありましたね。
うさぎさんの日の様子はこちらをどうぞご覧ください


次回は8月、または10月にご予約いただきました。
10月はハロウィンの衣装を着てのママたちの撮影会付きです。
昨年の様子を良かったらご覧ください


また先になりますが、次回お目にかかれることを楽しみに
お待ちしております。

ご参加ありがとうございました。


li0k_20120808195829.gif 

横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 

関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

