PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7-5pm ベビーマッサージ体験レッスン【午後クラス】

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club です。
002.gif

今日は驚くほど蒸し暑かったですね。。

赤ちゃんがいらっしゃるので、教室もエアコンを付けていいのか
迷うところなのですが、今日は流石に除湿を付けたり切ったり
させていただきました。

今のエアコンが古いので、除湿も冷えてしまうので、調節が難しいです・・・。

来週には新しいエアコンになりますので、待ち遠しいです。

さて今日は今月のベビーマッサージ体験レッスン【午後クラス】でした。

この蒸し暑い中、5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。


今日は12月生まれ~4月生まれのお子様たち。
ちょうどひと月ずれでしたね。

この頃は、一月違ってもお兄さん・お姉さんに見えたりしますね。

今日は
寝返りコロン・・・でも戻れない!!
という赤ちゃんから

今寝返り練習中!という赤ちゃん

あんよをつい先日からなめられるようになったという赤ちゃん

ママたちから可愛い~と声があがった2か月の赤ちゃん

までそれぞれの成長で、みんな可愛らしかったです


ママたちも皆様きさくな皆様で楽しいお話の時間をご一緒させて
いただきました。


今日はふれあい遊び1曲と、ベビーマッサージは体験として
脚・足をお試しいただきました。

途中泣いてしまっても、どうぞ気になさらないで下さいね。

ママとしては、泣かずに最後まで習って帰りたい!

というお気持ちもあるとは思いますが、
大人の都合のお教室の時間に合わせて、
赤ちゃんはご機嫌よくしていなさい!

というのも、難しいですね。

どうぞ、お教室は、まずは、ママが覚えて帰って頂く場

そして、お家で落ち着いたご機嫌のいい時間をみて
お試し頂ければ十分だと思います。

また
ベビーマッサージは、赤ちゃんにも慣れというものがある程度
必要な場合があります。

赤ちゃんにしても、初めての経験で、何をされるの?と
心配なのかもしれませんよね。

だいたい、初回は泣いてしまう子が多いのですが
初回大泣きだったお子さんも、たいてい、3回コースの最後には

最後まで通しでベビーマッサージができて

ママが感動

して頂けることが多いですよ。


さて今日は記念撮影をさせて頂いたのですが、ブログ掲載の許可を
いただくのを忘れてしまって・・・ごめんなさい。

今日はボケボケのお写真を載せさせていただきますね。
ベビーマッサージ 


可愛いお顔がお見せできずごめんなさい。
次回は許可をいただけた方については

お写真を撮らせていただき、最終回が終わりましたら
記念に皆様へ送らせていただきます。
ぜひ、記念になさっていただけるとうれしいです。


お家に戻られてからも、「楽しかったです♪」とご予約のメールも
頂戴しました。ありがとうございます!


少人数で、3回同じメンバーで顔を合わせてお話できるので

毎回ねんねクラス終了後には、皆様末永くお付き合いのできる
お友だちとなっていらしています。


今回の皆様も、そうなっていけるといいですね。


では、次回は12日になりますね。
ご参加楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。



9月平日クラス*先行予約受付中
体験レッスン募集中  


横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 

関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 01:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

