PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6-14 ベビーマッサージ体験レッスン【午後クラス】

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日の午後からはベビーマッサージ体験レッスン午後クラスでした。

8月生まれから2月生まれまでの6組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

みんな同じ学年となるわけですが

この赤ちゃん時期のほんの1ヶ月でも違うと
出来ることもちがって、お兄さん・お姉さんに見えたりしますね。

今日は 

●ハイハイも床から自分でタッチもできるおともだちから
●寝返りの練習をして体をそらしたり
●お手手のもじもじ握ってハンドリーディングをしている赤ちゃん
●お歌が始まると、こちらを見てニッコリしてくれる赤ちゃん

それぞれみんな可愛らしかったですね。

動きだしてしまうとついあきらめてしまうベビーマッサージですが
本来はずっとずっと、幼稚園でも小学生でも続けて欲しいのが
ママとお子さんとの触れ合いの時間です。


たくさん、たくさん、お子さん時代にママに触ってもらった子というのは

大きくなってからも、相手を思いやれる優しい子に育ち
自分も好きになれる(=自分に自信も持てる)子に育つ
と言われています。

ぜひ、たくさん意識してさわってあげてくださいね。

忙しい時は
その時の手の動かし方を、ちょっとマッサージの動かし方に
変えるだけでもいいですよね。

ぜひ、できる部分だけでも、ずっとずっと続けてあげて欲しいな~と思います。



今日は既に他のお教室でベビーマッサージを体験して
お家でもお試し頂いている方も数名いらっしゃいましたので
赤ちゃんたちも落ちついて最後まで頑張ってくれていましたね。


今日の赤ちゃんたちはティータイムに落ち着いている時間がありましたので
記念撮影をしてみました。


ベビーマッサージ ベビーマッサージ




可愛いお花が咲きました。


皆様ねんねクラスもお申込みいただきありがとうございました。

ただ、私の伝え方が誤解を呼んでしまったようで
2回目はスキップしてOKというご理解になってしまったのかもしれません。

*どうしてもお病気の時のご欠席はお受けしてます。
その場合2回目受講できなくても3回目におさらいをするので、
心配はないですよ、と言う意味でした。
スキップOKのコースではなく、本来はコースは3回受けて頂く物になっております。

説明が悪くご迷惑をおかけしました。


2回目を飛ばしてほとんどの方が受講なさる事になり、
次回ご参加の方には寂しくなってしまって申し訳ありません。

その後、他の振り替えの方をお受けできることになりました!

次回も寂しくない程度の少人数で、ゆっくりまったりと
レッスンできることになりましたので
どうぞ、ご安心になってご参加くださいね。


では、次回、または、最終回にお目にかかれることを楽しみに
しております。
ご参加ありがとうございました。



9月平日クラス*先行予約受付中
体験レッスン募集中  


横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 

関連記事

| 2012年ひよこさんの日 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

