PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-28 継続クラスひよこさんの日「午後クラス」

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日の午後もお教室Baby-mama clubベビーマッサージ継続クラス ひよこさんの日でした。

6組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

7月生まれから12月生まれのお子様たち。

2か月ぶりにお越しいただけた方もいらしてみんなお子さんたちのそれぞれの成長が見られましたね。

黄色い花初回は泣いて泣いて・・・・だったのに、今日は最後までベビーマッサージもできちゃった子

クローバーつい2・3日前にずりばい始めたんです~という子

チューリップ赤あらずいぶんおしりぷっくりになったわね の子

ママたち同士も

「わ~~大きくなったよね~」
「わ~すっかり子ども顔になってきたね~」

なんてお声を掛け合っていて微笑ましかったです。

ふれあい遊びではお洋服を着たままでもマッサージや赤ちゃん体操になる
お歌として
【とうさんゆびどこです?】
【おべんとうばこの歌】
【一里二里三里】
などをしてみました。

わらべ歌の【一里二里三里】はこちょこちょ遊びの好きになる月齢の子に
とっても人気の曲ですよ。

二里・・・くらいからにこにこっとしてくれるようになりますね。

それも、短期記憶ができたという成長の証です。

ママがあの楽しい遊びをしてくれる、さいごのしりしり!をしてくれるっ!
という期待の元、にこにこっとしてくれるんですね。

可愛いですね~。

お友だちにも興味を持つ月齢になってきました。
お友だちとご挨拶する遊びもしてみました。


こんにちは こんにちは

こんにちは 

ひよこさんの日は、ベビーマッサージの前身のおさらいを
みんなで一緒にします。

おさらいとしてだけでなく、お家ではなかなかゆっくりできなく
なってきた方も、月に1~2度のお楽しみとして

ひよこさんの日のベビーマッサージを楽しみにいらして
いただくのも、いいですね。

ベビーマッサージ ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん

次回のご予約も皆さまいただきありがとうございました。
また次回楽しみにお待ちしております!!



7月平日クラス*満席御礼!
体験レッスン募集中  


横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 









関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 22:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

