PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-8pm 継続クラスひよこさんの日

今日の午後は継続クラス ひよこさんの日でした。

4月にねんねクラスを終了された皆様5名の皆様にご参加いただきました。

ちょっと歩くだけで蒸し暑い中、お越しいただきましてありがとうございました。ラブラブ

ひよこさんの日

ベビーマッサージのおさらい
ふれあい遊びのレパートリーを増やしたり
ママたちの交流をお楽しみ頂く

クラスです。月に数回ミニイベントとして工作や季節のお楽しみ
イベントなどもありますよ。

今日のふれあい遊びではわらべうたで遊んでみました。

わらべ歌はこちょこちょ遊びがたくさんあります。

こちょこちょで笑ってくれるようになるのは、

予測する力(ママが、こうやったら、あの楽しいこちょこちょが来る)

がついた頃という事になります。(短期の記憶力も)

こちょこちょを楽しめるようになったら

あ~成長したのね~。

と思って下さいね。

今日はわらべ歌ではシフォンの布も使ってみました。

こんな布
P1010171_20120508224948.jpg 

じーじーばー じーじーばー
ちりんぽろんと 飛んでった~
シフォンの布遊び 

すっかりママたちもベビーマッサージの手つきはお上手になりましたね。

通しで行っても10分程度で全身終わります。お家で出来るペースで今日はやって見ました。

今日も最後まで大泣きする子もなくスムーズにマッサージができましたね。


ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 

継続クラスひよこさんの日では、

工作などミニイベント付きの日、なしの日を選べるようになっています。


今月のミニイベントは、

スクラップブッキングの可愛い用紙に、

お写真とシールやリボンなどを飾った、簡単フォトフレーム

を作ります。


今月の工作 

ママたち工作中もみんないい子に待っていましたよ。
レッスン後 レッスン後
レッスン後 レッスン後
レッスン後 
なかよし 

ママたちの素敵な作品出来上がり
作品 作品
作品 作品
作品 


来月は【手形・足形】を取りますよ!




皆様ご予約いただきありがとうございました。
また来月もお目にかかれることを楽しみにしていますね。



ご参加ありがとうございました。


綱島教室始めます



横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 




関連記事

| 2012年ひよこさんの日 | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

