PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4-27 4月ねんねクラス【午後クラス】最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif 
今日の午後4月のねんねクラス 【午後クラス】最終回でした。

4組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

お熱がでてしまったHちゃんお大事になさって下さいね。

今日のふれあい遊びでは「わにの家族♪」で遊んでみました。

とんとんぱ
で胸を開く動きは、肺を広げますので、きれいな酸素を脳へ送って
あげられますよ。

遊びをしながら、赤ちゃん体操となり、健康管理にもつながりますね。

お家でもぜひお試しください。


ベビーマッサージは今日で最終回ですので、全身を通してやってみました。

ベビーマッサージに赤ちゃんに慣れてもらう必要がありますが
流石最終回、随分落ち着いてきましたね。


レッスン中に泣いてしまうのは、全く問題ありません。

レッスン中ではなく、お家でマッサージができるように
ママが覚えて帰る場
と割り切ってみてくださいね。

お子さんは、知恵も発達して、
周りの空気の違いを感じたり
新しい事を受け入れるのに慎重な子もいます。

それは色々な事を感じることができるってことですね。
成長の過程ですね。

レッスン中に静かにしていなさい!

という方が、それは大人の都合ですものね。

ぜひ、ゆったりお家でお試しくださいね。

P1030262_20120507184401.jpg P1030264.jpg P1030265_20120507184359.jpg
P1030272.jpg
次のレッスンのご予約風景
P1030270_20120507184357.jpg

皆さんで

それぞれの赤ちゃんを抱っこし合って

わ~、女の子やわらか~いドキドキ男の子ずっしり~びっくり

なんてお話なさっていましたね~。


男の子は骨太でずっしりくるなんていいますが
今日のTくんママも腱鞘炎になってしまったかも・・・
ということでしたね。


どんな赤ちゃんでもやっぱり赤ちゃんをずっと抱っこで

あやし続けるのは、肩にも腰にもきますよね~。

ホントに育児は重労働です!


頑張れママたち!ですね。


今日でねんねクラスは終了ですが

次回からの継続クラス の方も皆さんでご相談いただいて

ご一緒にご予約いただきました。

ありがとうございました。


アドレス交換!と始めてみたものの

スマートフォンで交換できず・・・。

ということでメールでお写真と、ご依頼の方分のアドレスをお送りしました。

ぜひ皆様でお声を掛け合ってお出かけなどなさってみて
下さいね~。

休み明けにまた皆様にお目にかかれるのを楽しみに
していますね。


ご参加ありがとうございました。




綱島教室始めます



横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 




関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 18:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

