PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4-19 継続クラスひよこさんの日「午前」

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif 

今日の午前は継続クラス ひよこさんの日【イースター工作付き】でした。

今月はPi-ひよこさんの日は6回オープンしています。
そのうち3回が工作付き。お好きな日をご予約頂けます。

スケジュールはこちら

今日は5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

6月生まれがお二人、9月生まれが3人でした。

今日はふれあい遊びではシフォンの布を使ってハンカチ遊び。
この布、ただの布といえばただの布ですが
赤ちゃんたちに大人気です。

よくリトミックのお教室やわらべうた、モンテッソーリの幼稚園などで
使われますね。

五感の刺激を与えましょう!なんてよく言いますが
これは見てもきれい・ゆらゆら動く、触って気持ちいい
と色々な刺激にもなり、
お子さんの成長に合わせて、ごっごあそびにも使えますので
長く遊べる優れものです。

お教室の方は、お声をおかけいただけば定価でお譲りしています。
欲しい!という方お声をおかけくださいね。



シフォンの布 シフォンの布
シフォンの布

ふれあい遊びの後は、ベビーマッサージを全身お家でできる
スピードで行いました。
全身で7分程度の簡単ベビーマッサージです。


今日ご参加の赤ちゃんたち。
可愛いニコニコたくさん見せてくれました。
ご参加の赤ちゃんたち ご参加の赤ちゃんたち ご参加の赤ちゃんたち ご参加の赤ちゃんたち ご参加の赤ちゃんたち
今月のひよこさんの日は、
イースター工作付きの日が3回あります。
今日もイースターエッグ工作スタート!
イースターエッグ 

エッグにクレヨンで絵を描いて、食紅で染色するものと

もうひとつ、エッグラップというイースターエッグ用の
ラッピングペーパーを使った飾りも作りました。
こんな感じのエッグラップ
イースターエッグ 

たまごを筒の中に入れます
イースターエッグ 

お湯をかけると・・・・
イースターエッグ 
できた!おもしろいでしょ。
イースターエッグ 

そしてお飾り完成です!みんな可愛い♪
イースターエッグ 

継続クラスは、ねんねクラス終了の方なら
月に何度でもご参加いただけます。

工作付きの日と、なしの日を選べますよ。

ベビーマッサージがそろそろクラスで一緒にやるのは
動いて難しくなってきた・・・・

そういう方へにはベビーマッサージの代わりに
絵本
リズム遊び
親子ふれあい遊び
手先の遊び
など、プチプレ保育園風の遊びの会
【うさぎさんの日】があります。

こちらもねんねクラスご卒業の方はどなたでもご参加いただけます。
(対象はハイハイ頃~となります)

4月はお休みをいただいておりましたが

5月からはベビマなしの【うさぎさんの日】も再開します。

日程も出ましたのでご興味のある方ご予約お待ちしておりますね。

スケジュールはこちら



今日はご参加ありがとうございました。
また次回楽しみにお待ちしております。


綱島教室始めます



横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 




関連記事

| 2012年ひよこさんの日 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

