PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4-17 4月最初の継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif 

今日の午後は4月最初の継続クラス ひよこさんの日でした。Pi-

ひよこさんの日は、
ベビーマッサージのおさらい
ふれあい遊び・わらべ歌遊び
お友だちとの交流

そして、不定期ですが季節のミニお楽しみイベントがあります。

今月はイースターエッグの染色をしますよ。たまご今日はその1回目。

今日は5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。

3月にお目にかかってから久しぶりでしたので
その間に

ハイハイ2人目ずりばいができた~ という赤ちゃん

熱お熱がでちゃったの~ という赤ちゃん

赤ちゃん舌の手術でお肌の質が改善されてびっくり~ という赤ちゃん

色々ご報告がありました。日々成長で、毎回そんなご報告が楽しみです。音譜


今日のふれあい遊びではわらべうた遊びをしました。

【じーじーばー】 【にぎりぱっちり】
こちらのサイトで音声が聞けます。

布をつかって遊んでみましたが、赤ちゃんたちも不思議そうに
ながめていましたね。

このシフォンの布はお教室参加者の方であれば
欲しいわ♪という方には定価でお分けしています。

お声をかけてくださいね。
今日もレッスン後ご購入いただきました。お家でもぜひ
お試しください。

布遊び 

そして、ベビーマッサージのおさらいは、通しで全身を行いました。
とってもスムーズでびっくりなくらいでしたね。

全身で7分程度で終わりました。
ベビーマッサージ 

今日ご参加の赤ちゃんたちです。

ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 
ご参加の赤ちゃん 

人見知りが出てきたかも・・・
お爺ちゃんが苦手・パパがにがて・・・

それも成長の過程ですがちょっと男性陣かわいそうですね・・・

家族への人見知りはすぐに慣れてくれると思いますよ。

家族以外の人への人見知りはお子さんそれぞれですが

大泣きしてしまうほどの人見知りは、1歳前後でずいぶんと収まって
くれる子がほとんどです。
しばらくは、
新しい場所や人に会う時は、急に近づいたり・突然ではなく

抱っこで話かけながら、ママがゆったりした気持ちで

これが一番赤ちゃんに伝わり効果的かなと思いますよ。




レッスン後は
今月のミニお楽しみイベントとして
イースターエッグの染色をお試しいただきました。

イースター工作 

ゆで卵に、クレヨンでお絵描きをしてから液につけます。
これは食紅+お酢です。
1分もしない内にきれいに染まりますよ。
イースター工作 


イースターエッグ用のラッピングシートも利用して可愛らしい
イースターエッグができました。
ラッピングシートはこちらで購入しました。


じゃじゃ~ん出来上がりです。
うさぎさんのカードがポイント!

ママたちから「すご~い」の声があがりましたね。
イースター工作 
イースターエッグ 

ぜひお家で飾ってみてくださいね。

茹で卵なので2週間以内には処分してください。
匂いが・・・・出てきます・・・。

本場では、生卵にピンで穴をあけて中身を取り出してから
染色する場合が多いです。壊れやすいので、工作では
茹で卵で代用しています。


ママが工作中も、みんないい子にまっていましたね。
きもちよ~く夢の中
レッスン後 

皆様5月のお申込みもいただきありがとうございました。
スケジュールはこちらです。

またどんな成長をみせてくれるか楽しみにしていますね。

ご参加ありがとうございました。
次回も楽しみにお待ちしております。



綱島教室始めます



横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 




関連記事

| 2012年ひよこさんの日 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

