PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4-10 ベビーマッサージ4月体験レッスン

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif 

今日はお教室Baby-mama club春休み明け最初のレッスンでした。

今日は今月2回ありますベビーマッサージ体験レッスン の1回目。

5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ

ベビーマッサージ 



皆さん月齢も近く、

8月生まれ・9月生まれ
そして
今日初めてのこういう赤ちゃんの集まりに外出なさったという
3か月の赤ちゃん

初めての集まりには緊張なさったことと思います。
お越しいただいてありがとうございました。

8月生まれ9月生まれの赤ちゃんたちも
覚えたての寝返りを披露してくれたり
可愛い飛行機ぶ~~んの姿勢を見せてくれたり
お腹でぐるぐるぐるっと可愛らしかったですね。

今日はふれあい遊び【ぞうきんのうた】と、ママたちの悲鳴が上がる
【お洗濯のうた】で遊んでみましたよ。

重たかったですよね~。
二の腕で成長を感じるこの歌です。

赤ちゃんには人気です。
お風呂の浮力をつかってやるといいよ~
教えてもらいましたよ。
ぜひお試しください。

ベビーマッサージは今日はあんよ・足裏を行いました。

ちょうど眠たい時間で、ベビーマッサージができなかった
赤ちゃんもいましたが
次回も、もう一度あんよのおさらいから始めますので
どうぞご安心くださいね。

午前中は赤ちゃんは眠たいものですよね(午後もですけど・・・)

大人の決めた時間に

ないちゃ駄目・ぐずっちゃだめ

なんてことできませんよね。
泣いてしまっても大丈夫です。
気になさらず、お家でどうぞお試し下さいね


レッスン後のティータイムも楽しくあっという間でした。

なんと、その後、皆さん意気投合して
一緒にランチに早速行かれたとか

初回からそんなに気が合ってランチまで
行って下さるなんて嬉しいです。

少人数で同じメンバーで3回集まれるこのねんねクラス
末永くお付き合いのできるお友だちとの出会いの場と
なっています。

ベビママがきっかけ

というママ友たちがこの大倉山・綱島・日吉・近隣はとても
多いんですよ。 私としても皆さまが仲良くしてくださるので
嬉しいです。

どろっぷさんなどで”ベビママ” ”Eさんち”なんて話をすると
たくさんベビママ仲間がいるはずですよ♪


レッスン後にご質問のありましたおもちゃの除菌スプレー
については⇒こちらの記事でご紹介しています。



次回も皆様お揃いでお申込みありがとうございました。

次回も楽しみにお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。


綱島教室始めます



横浜市 港北区 ベビーマッサージ & ふれあい遊び 教室 Baby-mama club

クラス一覧ベビーマッサージねんねクラス

ベビーマッサージ継続クラス(ひよこさん・うさぎさんの日)|レッスンの様子blog
港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club TOP 港北区 ベビーマッサージ Baby-mama club メール
ベビママクラブ


講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!
↓ 

講師ブログもどうぞご覧ください♪   

ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

