PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-15 3月ベビーマッサージねんねクラス「午前クラス」最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif 


今日の午前はお教室Baby-mama club
3月のベビーマッサージねんねクラス (午前クラス)の最終回でした。

5組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。ラブラブ



今日の皆様は同じ12月生まれがお三人(お誕生日も1日違い!)、

日吉・綱島・樽町とお近くだったり大倉山で同じ赤ちゃん会会場だったりと
共通点もいっぱいでしたね。



今日のベビーマッサージの時間は、最初の頃と比べて
随分落ち着いてできる時間が増えてきましたよ~。

すごいすごいラブラブ

ベビーマッサージ ベビーマッサージ

ベビーマッサージ ベビーマッサージ
ベビーマッサージ 
今日はベビーマッサージはこれまでのおさらいと
全身に挑戦しました
ママたちの手つきも慣れてきてお上手
ベビーマッサージ 

赤ちゃんたちもすっかりリラックス
いいお顔を見せてくれました
ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん

レッスン後は気持ちいい~夢の中

レッスン後 レッスン後
レッスン後


今日は新生児期を過ぎた赤ちゃんの石鹸の選び方
のお話を少しさせていただきました。


新生児期は脂が多いので石鹸で良く洗ってあげますが
2か月を過ぎて、新生児期を過ぎると赤ちゃんは
老人並みの乾燥肌に移行します。

特に冬場は、乾燥性湿疹も出やすくなりますので
ほっぺは特に、もう石鹸で洗わないようにします

常に風にさらされていますしね、よだれの刺激もありますしね。
いつも保湿をしてから外にでる、
よだれがついたら、拭いてあげて、その後必ず保湿する

といいですよ。

乾燥性湿疹が出てしまった場合は、
体も石鹸はできる限り、刺激のないものへ替えることをお勧めします。

ウチの子もひどい乾燥肌でしたのでそのころ使っていた石鹸はこちら

ベビーセバメド フェイス&ボディウォッシュ 200mlベビーセバメド フェイス&ボディウォッシュ 200ml
(2003/08/25)
セバメド

商品詳細を見る

石鹸を替えてあげて、保湿を頻繁にしただけでもずいぶんよく
なりました。

ベビーマッサージのオイルは保湿になりますので
お風呂上りのベビーマッサージもお勧めです。
ぜひお試しくださいね。



レッスン後も皆さんで仲良くアドレス交換!!D902is

と取りかかったものの、
スマートフォンは赤外線通信ができない!!あせる

結局手書きをコピーするという原始的な方法に落ち着きました。
(私からも皆様宛てに皆様のアドレスをお送りしました)

最新のはずのスマートフォンのちょっと困った一面ですね。汗
無事アドレス交換もできて
皆さんが意気投合仲良くなってくださって嬉しいですドキドキ

次回の継続クラスも皆様で日程を合わせてお申込み
くださいました。またご一緒できますね!

1ヶ月先になりますが、お目にかかれることを楽しみにしております。
ご参加ありがとうございました。







綱島教室始めます



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;
関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

