PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-8 ベビーマッサージねんねクラス(午前クラス)一回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


今日の午前はお教室Baby-mama club

ベビーマッサージねんねクラス (午前クラス)1回目でした。

今月は3コースねんねクラスを開催しています。

午前クラス、午後クラス、特別2回コースの3グループです。


今日は先週の体験レッスンにご参加の皆様の
ねんねクラス午前グループ一回目。4組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

ベビーマッサージ ベビーマッサージ ベビーマッサージ ベビーマッサージ ベビーマッサージ 記念撮影 記念撮影


今日の話題は

ひとつは乾燥肌のお話。


赤ちゃんのお肌はとっても薄いのでちょっとしたことでもトラブルになりますね。

特に刺激が大きいもののひとつに石鹸があります。

もし、この冬場湿疹が出やすいという場合は一度


乾燥肌用の石鹸に替えてみたり

石鹸を使う日を隔日にしてみるなど、少し石鹸の刺激をやわらげて

あげるといいですよ。


ウチの子はひどい乾燥肌でしたのでこちらを使っていました。

ベビーセバメド フェイス&ボディウォッシュ 200mlベビーセバメド フェイス&ボディウォッシュ 200ml
(2003/08/25)
セバメド

商品詳細を見る

また、

お風呂あがりに湿疹がでるんです~~~汗

というお話はよく聞きますが

これは、ほとんどの場合、

普段から既に湿疹が出ていて気付かなかったものが
お風呂に入って、血流が良くなることで湿疹が目立つ


というケースが多いです。


ベビーマッサージをすれば、毎日のお肌に触れてあげる機会が増えますので、

ベビーマッサージはそんな毎日の健康管理にも役立つんですよ。


もう一つの話題は、人見知り

パパ見知りが始まった!

このくらいの月齢で多いですね。

ママに抱っこされれば泣きやむのに、
毎日会っているパパには泣いてしまってお風呂も入れてもらえない・・・。

周りが良く分かるようになった成長の証ラブラブですね。

パパはちょっと可哀想な時期ですが


今日のママたちは、ママが抱っこすれば泣きやむなんて

「ちょっとうれしいよねラブラブ

なんてお話していましたね。ママの特権ですね。チョキ



次回はねんねクラス最終回となります。
またお茶の時間に、楽しくたくさんお話しましょうね。

次回は振り替えの方を含めて5組の皆様の予定です。


ご参加ありがとうございました。





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;



関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 17:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

