PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-7 ベビーマッサージ継続クラスひよこさんの日

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

7日はお教室Baby-mama club継続クラスひよこさんの日でした。

ひよこさんの日は、ねんねクラス終了後にお通い頂けるクラスで

ねんねクラス最終回と同じ全身のベビーマッサージと
それにプラスして
ふれあい遊び・わらべ歌遊びのレパートリーを増やしていただいたり
ママたち同士の交流の場・憩いの場・気分転換の場としてご利用頂いております。

今回は先日急な大雪でレッスンをお休みにさせていただいた
ねんねクラス最終回の皆様にも合流して頂き一緒にレッスンを行いました。

7組の皆様ご参加ありがとうございました。ラブラブ

ふれあい遊びとわらべ歌遊びで遊びました。
シフォンの布 シフォンの布

今日のわらべ歌は【じーじーばー】

シフォンの布を使って遊びました。
シフォンの布は、五感に刺激を与えてあげながら
楽しく遊べる、赤ちゃんたちに人気の道具です。

じーじーばー じーじーばー
ちりん ぽろんと とんでった~
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 
ベビーマッサージ 

レッスン後のすやすや 可愛い寝顔です。
レッスン後 


レッスン後のお話の際、よだれでのお口のかぶれ
のご心配のお話がありましたね。

離乳食を始めたり、またその前にも、げんこつをじゃぶる頃くらいから
お口の周りが荒れてしまうお子様が増えますね。

どうすればいいの?

というのは、まずは清潔と保湿と、事前の防御かと思います。

清潔にするために、ゴシゴシに擦ってしまうのが一番良くないので
まずは

水分多めの清浄綿などで汚れたら拭いてあげる

拭いた後は必ず保湿

離乳食の前や、一日数回、お口の周りをオイル系の物で保護しておく
といいですね。


オイル系の物は

石油系の物は肌に残りますので防ぐ力も強いです。

ワセリンだったり、市販のベビーオイルなどは石油系です。

お口に入って即危険というものではないですが

気になる場合はベビーマッサージ用の植物オイルを
ベビーマッサージの際についでにお口周りに塗ってあげたり
外出前にほっぺに塗ってあげると

これも防御になりますよ。

石油系よりは少し頻繁に塗ってあげる方が防御のためには
いいかもしれませんね。

よかったらお試しください。

次回のご予約もいただきありがとうございました。
楽しみにお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;



関連記事

| 2012年ひよこさんの日 | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

