PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-6 ベビーマッサージねんねクラス【午後クラス】1回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

6日午後からはお教室Baby-mama club

先週体験レッスンにお越しの皆様のねんねクラス一回目(午後クラス)でした。

4組の皆様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました。


ふれあい遊びでは【きゅうりができた♪】【げんこつやま】
で遊んでみました。

赤ちゃん体操となる動きも入っていますので
ぜひ、お洋服をきたままできる運動としてぜひお家でも
お試しくださいね。

ベビーマッサージは前回のおさらいと、お腹・胸・腕へ進みました。
回を追うごとに、赤ちゃんたちも落ち着いた時間が長くなりますね。

みんな最後までよく頑張りました。
お家では、背中まで通して10分弱ですので、レッスンほど長時間
拘束することはありません。
ぜひ、できる部分を、分割してゆったりとお試しくださいね。

名称未設定-1 P1020421.jpg P1020427.jpg P1020430.jpg P1020414.jpg
頭をつけて仲良し~

P1020432.jpg



お茶の時間に赤ちゃんが何で泣くのか
ママというのは理由を求めたくなるけど

泣くことで電池を消耗してから寝付く子っているらしいね


なんて話になりました。

以前こちらの講師ブログでもご紹介しました。

こちらの記事です。


「電池が切れるまで泣くだけなんだ、という事が分かって

ホントに、す~っと楽になったんです」

というママの声もありましたね。

ホントにそうですね。

ウチの子も、寝グズリが激しくて、


暑いのかな

痛いのかな

かゆいのかな


なんて、あれこれ、理由を探して疲れ果てていた頃があります。


寝付く方法が自分でもわからない赤ちゃん

泣くことで、体のエネルギーを使い果たして寝ようとしている


そんなこともある、と知っておくと気が楽になりますね。

どうしても心配な時に相談する先としてこちらをご案内しました。

いいナース 

夜間でもベテラン看護婦さんが質問に答えてくれる便利なサービスです。


ぜひいざという時はご利用になれるよう、電話番号をひかえておくといいですね。


次回のねんねクラスは最終回になります。

ご欠席でした方も加えて5名様で予定しています。

次回お目にかかれることを楽しみにお待ちしております。


ご参加ありがとうございました。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;



関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 09:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

