PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-23 ベビーマッサージねんねクラス「午後クラス」最終回

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


23日(木)午後からは2月のねんねクラス(午後クラス)最終回でした。

4組の皆様にご参加いただきました。


ご参加の皆様ありがとうございました。


赤ちゃんたちに”きれい”という言葉も変なのですが
笑顔がホントに美しい
みんなすてきなニコニコを見せてくれました。

お教室に来ていただき、お仕事なのですが
私はこの赤ちゃんたちの笑顔に毎日癒され
色んな意味で救われています。

P1020125.jpg 

P1020129.jpg 

P1020132.jpg 

P1020135.jpg 



今日は最終回。今までのおさらいをしてから全身の
マッサージをしてみました。

長時間、どの赤ちゃんたちも頑張りましたね。

お教室では眠たい時間と重なってしまうかもしれませんが
お家ではぜひ、ご機嫌の時間を見計らってゆったり
少しずつお試しくださいね。

小さいうちにたくさんたくさん触れてもらったお子さんは
幸せホルモン(オキシトシン)が増えて、大きくなってからも
気持ちの優しい、お子さんに育つよと言われています。

ぜひ、ベビーマッサージは必ずオイルを付けて、全身
寝かしてやるもの
というのではなく、
できる部分でいいので、ゆったりとたくさん話しかけて
上げながら、やさしく体に触れてあげるもの

と捉えてくださいね。

次回の継続クラスのご案内をさせていただきましたが
申し訳ないことに、3月のひよこさんの日が既に午後は
満席となっておりました。申し訳ありません。


ありがたいことに、2か月も先になります4月のご予約を
頂戴しました。
先になってしまいますが、4月23日(月)13:30^15:00
イースターの工作付きです。楽しみにお待ちしておりますね。


ハイハイが始まってからも、
ベビーマッサージなしのおさらい継続クラス
うさぎさんの日があります。

3月一旦終了後、再スタートは5月になります。
5月の日程がきまりましたら、スケジュールにアップしますので
ご覧くださいね。

またぜひご参加お待ちしております。

ご参加ありがとうございました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;



関連記事

| 雑記 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

