PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-20 ベビーマッサージねんねクラス一回目

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日も空気が乾いて寒いですね。

今日は2月1日午前に体験レッスンにお越しいただきました
皆様のベビーマッサージねんねクラス一回目でした。

寒い中6組の皆様にご参加いただきました。
遠いところ、ベビーカーを30分押してお越しただいたり
バスと電車を乗り継いできてくださったり

赤ちゃん連れでの移動大変だったと思います。

ご参加ありがとうございました。

今日のふれあい遊びは赤ちゃん会で定番の【ぞうきんのうた♪】
そしてお教室でも人気の【きゅうりができた♪】で遊んでみました。

お歌はこちらのCDから順にご紹介しております。
ご希望がありましたら定価でお譲りしていますのでお声を
おかけ下さいね。

クリックすると曲名がご覧いただけます。↓

ままのて♪ふれあい遊びCD 


ベビーマッサージは今日は前回のおさらいとして
あんよ、そして、今日は新しくお腹・胸・腕へと進みました。

便秘のお子さんもいらっしゃるとのこと。

便秘にはお腹の他
足の裏のマッサージもお勧めですよ。
またBaby-mama club のぞうきんの歌の振り付けは
とても便秘にいいそうです。

お家に帰って「3回出ました!!」という方もよく伺いますよ。
ぜひお試し下さい。
ベビーマッサージ 

今日ご参加の赤ちゃんたちです。
今日はお写真があまりご機嫌の時に撮れずにごめんなさい。
次回こそはリベンジ
ニッコリお写真も撮れるといいですね~。
ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん
ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん
ご参加の赤ちゃん ご参加の赤ちゃん

レッスン後のママたちのティータイムの間も
みんないい子に待っていましたね。
レッスン後 
レッスン後 


今日のティータイムのお時間に皆様にこちらをご紹介させて
いただきました。

横浜市の小児救急電話相談です。
いいナース 


夜中の急な体調の変化とか
急に大泣きで様子がおかしい・・・・


そんな時に気軽に電話で相談できます。
ベテラン看護師さんたちが答えてくれるそうですよ。

もしもの時に覚えておくといいですね。



今日の皆さんはお茶の時間もお話が弾んで和気あいあいでしたね。

ご自宅が、びっくりするくらいお近くだった!!

という方もいらっしゃいましたね。



次回でねんねクラスは最終回になりますが、
その後もBaby-mama clubでは継続クラスというものもあり
ねんねクラス終了の方はほとんどの方が、
半年~1年近くお通い下さっています。

引き続き、
ベビーマッサージのおさらい+ふれあい遊びを楽しんだり
ママ同士の交流を深めていただけますので
ぜひご参加頂けるとうれしいです。
次回ご案内いたしますね。


今日はご参加ありがとうございました。
また次回楽しみにお待ちしております。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;



関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 12:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

