PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-2  2月ベビーマッサージ体験レッスン「午後クラス」

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif


今日の午後は2月体験レッスン【午後クラス】でした。

とても寒い中でしたが5組の皆様にご参加いただきました。
ご参加の皆様ありがとうございました。

今日は2か月のお子様もお二人。
泣き声を聞いて周りのママたちも

「懐かし~可愛いラブラブ

なんて声も聞かれましたね。

ほんの数カ月であっという間に成長していきますね。






(c) .foto project


2か月のお子さんのママたちは
「どこからが黄昏泣きかわからないくらい1日中ぐずって抱っこです汗

なんてお話もありましたね。
今が最初の一番大変な時期ですね。
少しずつ、ご機嫌な時間も増えてくると思いますよ。

後一息です。

ウチの子もホントに寝グズリがひどく、寝かしつけ抱っこが1時間半以上。

ちょうど床に置く頃、お目目がぱっちり

なんて事を1日中繰り返していたのを思い出します。

そんな子も、10ヶ月頃には横で私が寝たふりをしてみたら
隣であれこれ動き回りながらも、気付くと最後には自分で
床で寝ていた姿を初めて見た時は

なんともいえない感動でしたきらきら



1歳近くの変化は大きいですね。
まだ2か月だと、そんな頃が気の遠くなるくらい先に思えるかも
しれませんが、

過ぎてしまうと、ホントにあっという間の可愛らしい0歳時代でした。

もっとゆったり過ごす余裕があればよかった・・・・涙

なんて過ぎてしまった今は思いますが

真っただ中だと、なかなかそんな余裕はないですよね。

でも確実に日々成長して、できるようになることも増えて
きますので、ゆったりとした気持ちも持って
そんな変化を見逃さないようにしていけるといいですね。

【育児真っただ中のママたちへ】という記事を過去に書いたことが
あります。良かったらご覧ください。




今日のベビーマッサージは体験ということで
足・脚のみ行いました。

お家に戻られてからもぜひお試し下さいね。

オイルの反応はいかがだったでしょうか?

お家ではお家にある保湿剤で行って頂いても結構です。

ただ、体を温める効果としてはオイルの方が熱伝導率が
よく、より体を温めてくれます。

免疫力を高める方法は大人もですが
睡眠
ストレスをなくす
体を温める

という事です。
赤ちゃんも足のマッサージだけでも体がかなり温まり
免疫力UPも期待できますね。

ぜひ、ゆったりと、できる時間を見計らって少しずつお試し ください。

今日はご参加ありがとうございました。


また次回のご参加楽しみにお待ちしております。





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;



関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

