PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2-1 2月ベビーマッサージ体験レッスン 【午前クラス】

ブログご訪問ありがとうございます。
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室Baby-mama club です。
002.gif

今日はお教室Baby-mamam club
今月最初のベビーマッサージ体験レッスンでした。

4組の皆様にご参加いただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。音譜

早くからお申し込の方もいらしてお待たせして申し訳ありませんでした。



「もっと早くから参加したかったんですがなかなか予約も
取れなくて・・」というお声をいただきました。

そうですね

お待たせすることないように、様子に合わせて
少しずつ日程を増やしていけるようできればな・・・・と
思っています。


申しこもう!と思った時と、実際習う時期がこれだけずれると
ハイハイも始まってしまったり
寝返りも始まってしまったり

ママも集中してレッスンにご参加いただきにくくなりますしね。

春からは改善していけるように頑張ります。

今日の体験レッスンはふれあい遊びでは横浜の赤ちゃん会で
定番の【ぞうきんのうた】で遊びました。
遊び方はこちら


ベビーマッサージは足・脚をお試し頂きました。

ゆったり円を描くように
マシュマロタッチで お家でもぜひお試し下さいね。

ママも癒されてきますよ。



今日は体験レッスンですのでいつもはお写真はお撮りしないのですが

ちょうど、お子さんが落ち着いた時間があったので
今日は記念撮影をしてみました。

可愛い赤ちゃんのお花が咲きましたよ。

P1010486.jpg P1010488.jpg

お家に戻られてからうれしい御感想をいただきました。

「あかちゃんのために!とベビーマッサージを習いたかったのですが、
マッサージであかちゃんのぷにゅぷにゅを堪能でき、他のママさんとも
交流できて、私の方が気分転換できました!」

ありがとうございます。

Baby-mama clubではベビーマッサージの手の動かし方を
お伝えする場としてだけでなく

ぜひ産後のママたちの気持ちが安らぐ場
お友達との出会いの場

としてご活用頂きたいと思っています。

3回コースが終わるころには、皆様末永くお付き合いのできる
頼りになるお友達となってくださっていますよ。

ぜひ交流の時間も楽しんでくださいね。

今日はご参加ありがとうございました。
次回のご参加楽しみにお待ちしております。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

講師ブログも毎日更新!http://ameblo.jp/baby-mamaclub/
●ベビマ卒業生向けサークルの様子
●ママへのアドバイス
●お勧め地域情報
●お勧め絵本  などお役立ち情報も毎日更新中!


講師ブログ

ベビママクラブ



ポチっと応援頂けるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

横浜市港北区大倉山 港北区役所すぐそば
~ママとベビーのほっとできる癒しの場を提供します~
港北区 ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;



関連記事

| 2012年大倉山ベビマ | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

